<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日高校野球の準々決勝を見ていたら、パールがカービングのブローチを
いたずらして落ちそうになりました。 
まァ、羽根があるから落ちる事はないでしょうけど。。。
a0077488_9164543.jpg

[PR]
以前にも載せたのですが、再度載せますので変りようをご覧下さい。
左が2ヶ月目、右が5ヶ月目です。 今は尾も全部グレイです。
でも可愛さは全く変りません。 メチャクチャ可愛いですよ。
a0077488_2021281.jpg

[PR]
パールは私の好きなジャズピアノのCDをかけ始めると途端に
歌ってお喋り始めます。
それがまるで音程に合っていない鳥音痴です。

[PR]
今頃になってインフルエンザにやられ、熱と体中の痛みでのびてました。
でもここの職員さん方がとても気を使って下さり有難かったです。

パールも遊んでもらえなくてカゴの鳥でしたが、今日やっと治ったので
引越しダンボールのあまり物でパールの昼間用ケースを作りました。
背もたれの壊れたキャスター椅子にのせて私のいる所の傍にガラガラ
引いてもってくるので、パールも安心なせいか早速にお気に入りになり
中で餌を食べ、お腹いっぱいになると縁をガジガジ噛んだり、止まって
お昼寝しています。
カモ類がやっているのと同じように片足上げて頭を背中に突っ込んで
おメメ閉じてます。
a0077488_14101464.jpg

[PR]
林の中の落ち葉でガサゴソと種子を捜していました。
ほじくり返すので口に泥がついています。
a0077488_197313.jpg

a0077488_1971877.jpg

[PR]
パールはこの鏡の前に来ると必ず念入りに羽繕いを始めます。
なんか私のやっているのをマネしているみたいで、どうも常に私の
やる事なす事を観察しているようでウッカリできません。
この後リビングに戻って「ゴハン食べた?」と何度か聞くといそいそと
テーブルの上の餌台に行って朝ごはんを食べ始めます。

[PR]
次男が遊びに来ました。 パールはヒゲのオジサンに始めはビビッて
いましたが、すぐ慣れてナデナデしてもらってご満悦でした。
a0077488_20264340.jpg

[PR]
パールがメモ用紙を片端から下に落っことして遊んでいます。

[PR]
可愛いジョウビタキの雌が居ました。
a0077488_21325327.jpg

ツグミです。
a0077488_21384085.jpg

お魚くわえたカワセミの飛びものが撮れました。
a0077488_21352651.jpg


4日鳥撮りを続けたらさすがにダウンしました。 しばらくお休みします。
[PR]
ツグミは冬鳥でもうすぐ旅立っていきます。 河原で虫を捜していました。
a0077488_21282539.jpg


トラツグミはツグミより大きく30cmほどある留鳥です。
暗い林の湿地でミミズなどの虫を食べていました。
a0077488_21303195.jpg

[PR]