<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野鳥と戯れている写真がもう1つありました。
2年半前にもアップした宮が瀬湖でのオナガです。
私の頭にとまってヘアメイクしてくれました。
a0077488_2103658.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-31 21:02 | 野鳥
ガンをやっつけるべくガン掛けをして千羽鶴ならぬ百羽フクロウに挑戦しました。
が~、45羽作ったところでもうギブアップ、これを枕元に置いたら少し幸せかな~?
a0077488_925898.jpg


夏の間写真の整理をしていて、7,8年前の鳥と戯れている写真を見つけました。
友だちが撮ってくれたもので、懐かしいので取り込んでみました。
山中湖の白鳥は人なつこいです。
a0077488_965313.jpg

調子に乗ってたら噛み付かれました。
a0077488_972715.jpg

多摩動物園でも孔雀とお友だちになりました。
a0077488_98958.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-27 09:20 | 未分類
ハート型
a0077488_1105617.jpg

S字型
a0077488_1113858.jpg

土星の輪かな?
a0077488_1122925.jpg

チョウチョ
a0077488_113225.jpg

a0077488_1132197.jpg

これは何かだ分からん?
a0077488_1143627.jpg

a0077488_1145822.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-19 11:06 | 未分類
座間四ッ谷のヒマワリ畑に行ってきました。
55万本のヒマワリが満開でした。 撮影用に足場が組んであり5人まで上がれると
書いてありましたが10人くらい上がってました。
a0077488_155492.jpg

a0077488_1561134.jpg

上空を飛ぶダイサギ
a0077488_1564625.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-17 15:08 |
書くのに躊躇していますが、今日は癌治療の難しさを身に沁みて感じた日でした。
肝臓の血管の入りくんでいる場所に出来ていたため、カテーテルから流し込んだ
抗癌剤が当初はしっかり入っていたにも拘わらず1ヵ月後に撮ったCTでそれが
別の血管から流れ出てしまい、手術前と同じ状態に戻ってしまっている事が
判明し、本日は一寸凹んでおりました。

でも水彩で白馬の風景画を描いたら不思議なことにブルーな気分がス~ッと
消えていきました。 立派な萱葺き屋根の家はここの友人のご実家だそうで
写真をお借りして描きました。 絶好な被写体だとカメラマンや画家が押し寄せて
くるそうで、雑誌にも紹介されたそうです。
a0077488_2241866.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-15 22:54 | 未分類
お盆のお供えに飾っておいたホオズキを水彩で描いてみました。
a0077488_16231568.jpg

水彩を始めて4ヶ月、その間いろいろ事件があって中断もしましたが
何枚か描いた稚拙な作品です。

夏の思い出(塩を振りかけて滲みをだしました)
a0077488_1625296.jpg

a0077488_162549100.jpg

アストランチアとリョウブ
a0077488_1627394.jpg

ケイト
a0077488_16272639.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-14 16:35 | 未分類
終了後厚木駅は入場規制で入れないとの放送で、はるばる海老名駅まで
歩いたのがきつかったです。




a0077488_14241834.jpg

a0077488_1424349.jpg

a0077488_14245071.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-10 14:27 | 未分類
昨日厚木の花火大会に行ってきました。
1万発の花火にすごい人出、三脚たてる余地も無く
デジ1眼とコンデジ動画の2刀流で、とりあえずは
コンデジで撮った写真とフィナーレの動画3つアップします。




a0077488_939565.jpg

a0077488_940624.jpg

a0077488_941849.jpg

a0077488_941422.jpg
a0077488_9443099.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-09 09:50 | 未分類
近所に大賀ハスを見にいってきました。
a0077488_14122630.jpg

a0077488_14132376.jpg

a0077488_14134316.jpg

そこへガビチョウが飛び込んできて水浴びしてました。
暑いらしく、口をあけてハーハーしていました。
a0077488_14151543.jpg

a0077488_14155362.jpg

a0077488_14162980.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-08-05 14:20 |