<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カービングカワセミ♀の頭に乗って♂のくわえている魚を取ろうと遊んでいます。
私の右目が突然急性結膜炎になって治癒に1週間かかるとの事、しばらくお休みします。

[PR]
ピコがケージから出ようと餌入れの戸をスライドさせる事を覚えました。
でも問題はここからどうやって体を乗り出すかです。 映画「WATARIDORI」で、密漁された
野鳥が船の上で自分でカンヌキを開けて飛んでいくシーンを思い出しました。

[PR]
マクロレンズでピコのアップを撮ってみましたがイマイチ。 も少し美人かと思った~。
a0077488_14264572.jpg

[PR]
9月4日のお迎え日の動画です。


同じ場所での今日9月26日の動画です。


1ヶ月弱でこんなに成長しました。
[PR]
今月初め買い物帰りに撮りそこなった境川のカワセミを今度はキャノンのコンデジでようやくゲット。
こちらの岸でお魚を狙っていました。
a0077488_14101189.jpg

その後対岸に飛びました。
a0077488_14111552.jpg

まだ足も赤くなく今年生まれた子のようですが、うまく魚を捕って食後の休憩です。
a0077488_14133239.jpg

夕暮れ近く、対岸まではかなりの距離でしたが1000万画素光学20倍レンズの威力発揮でした。
[PR]
by juntaki503 | 2009-09-25 14:29 | 野鳥
久しぶりに本当に久しぶりに田園へ鳥撮りに行きました。
ノビタキが冬羽になって山から下りてきていました。
a0077488_14571212.jpg

餌さのバッタを捕まえてきました。
a0077488_1562443.jpg

a0077488_14582857.jpg

モズも居ました。
a0077488_14585824.jpg

ピコは元気にお留守番していました。 楽しい1日でした。
a0077488_1511371.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-09-24 15:07 | 野鳥
ピコに振り回された9月でしたがやっとピコも落ち着いたのでカメラの在庫整理を始めて
下取りに出してニュー1眼を買いました。 来月新機種が出るので超安値、これで
身辺整理が1つ片付きました。 とりあえずピコの試し撮りです。
a0077488_12345288.jpg

[PR]
飛びを撮ろうと思っていたらカメラへ向かって飛んできてしまいました。


今朝の放鳥時に取り直し。 中々とまる場所を見つけられずカーテンレールにとまりました。
今は肩で遊んでいます。

[PR]
カービングちーちゃんと並べてみました。 お迎え直後の写真とは段違いです。
a0077488_11471713.jpg


彼岸花・・・今日はお彼岸、敬老の日、そして私の誕生日 ウヘッ~!
a0077488_11495525.jpg

[PR]
ケージの中から外へ飛んでいくのはいいのですが、何処へ着地したらいいか
分からず上空をバタバタやってます。


ペットボトルの輪切りにもぐり込むのがお気に入りです。


外出先で頂いたお花がきれいだったので記念写真。
a0077488_6104142.jpg

[PR]