<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日のジャズライブでの最後の演奏です。 古き良き時代のデューク・エリントンが偲ばれました。

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-30 16:45 | 未分類
地区の公民館でオータムジャズコンサートがありました。 とてもハイレベルなカルテットでした。
スターダストのさわりを少しだけ。。。


サテンドール、A列車で行こう、I Remember Clifford その他2時間たっぷり楽しみました。
トランペッターの手品も上手でした。
a0077488_19161852.jpg

a0077488_19201454.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-29 19:21 | 未分類
昨日の続きの寒川神社です。 昔から相模の国一帯を治めていた神様だそうで、今年
相模原に越してきてすぐにお参りに行けばこんなに災難続きにはならなかったのかもと
思いつつ、右目が3ヶ月経ってやっと治りかけてきた事その他もろもろお礼してきました。
いち時はずっとこのまま右目は見えず独眼流Junでいくっきゃないかと観念していましたが
どうやら年内には開眼しそうな気配になっています。

車の運転が出来ないのが一番こたえましたが、タイガー・ウッズも自損事故で怪我をしたと
今朝のニュースでやっていたので、これもあまり飛ばすなという神の警告と受け止めました。
昨日はチョッピリ飛ばし屋Junをやってしまいました。 反省。。。
a0077488_9573915.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-28 10:00 | 未分類
カワセミを撮りに行ったら池の沢山のカモに混じって1羽だけアメリカヒドリの雄がいました。
餌をもらいたいのか他のカモと一緒にカメラからはみ出しそうなくらい近くに寄ってきたので
思わず動画を長く撮ってしまいました。


耳羽のところの羽が光があたるとメタリックグリーンに映えてきれいでした。
a0077488_1817142.jpg


もちろんカワセミも撮ってきましたよ。
a0077488_18175196.jpg

a0077488_181893.jpg


お隣のカメラマンさんから寒川にタゲリが来ていると聞いたのですっ飛ばして行きました。
a0077488_18195472.jpg

a0077488_18201025.jpg


その帰りに寒川神社に寄って目が治ってきたお礼参りをしてきました。 画像は明日。
[PR]
by juntaki503 | 2009-11-27 18:27 | 野鳥
私の財布の中身と同じ「しじゅうカラ」です。
今日は友人の写真展見に行って60km運転出来、帰りに薬師池公園に寄って
鳥撮りも出来ました。 紅葉が盛りでした。
a0077488_17294025.jpg

a0077488_1730227.jpg

キセキレイ
a0077488_17302523.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-24 17:32 | 野鳥
今朝から手を入れたのですがイマイチ。 
a0077488_88445.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-23 08:08 | 水彩画
シクラメンの季節になりましたね。 今日は教室でシクラメンを描きました。
2時間ではまだこの下塗りの状態までしか出来ませんでしたが、明日家で
仕上げようと思っています。 果たして出来上がるかゴミ箱いきになるかが
問題です。
a0077488_16461358.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-22 16:47 | 水彩画
昨夜写真を整理していたら50年前免許をとってすぐに友だちから譲り受けた
クラウンの写真が出てきました。
フロントガラスは2枚、ウィンカーは腕木式でした。 年中オーバーヒートして
バッテリーもすぐにあがってしまいエンストして甲州街道に置きっぱなしにしても
何にも言われないのどかな時代でした。
クランク棒差し込んで手で回しエンジンかける事も年中行事でした。
その頃のガソリンは確かリッター50円くらいだったと覚えています。 
今の貨幣価値からいうと凄く高かったですね。
a0077488_10354362.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-22 10:54 | 未分類
今朝ジュルジュルというエナガの鳴き声が聞こえてきたので外を見たら
目の前の電線にエナガが群れてきて、慌てて1眼カメラ取り出し数ヶ月ぶりに
右目でファインダー覗いて撮ってみました。 もう駄目だと思っていた右目が
かろうじて見えるようになっていて何とか証拠写真が撮れました。
記念すべきエナガになりました。
a0077488_9455187.jpg

a0077488_946148.jpg

a0077488_9463026.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-21 09:48 | 野鳥
ザルを伏せたような形に咲くザル菊を近くに見に行きましたが見頃は終わって
かわりに50cmくらいありそうな巨大かぼちゃがころがっていました。
a0077488_16273942.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2009-11-20 16:29 |