<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

入院前、もう枯れたと思ってほったらかしにしていた昨年のビオラやプリムラが又咲き始めました。
花たちの嬉しい出迎えに思い出写真に撮りました。 
a0077488_9111629.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-28 09:12 |
当然の事なんでしょうけど未だ意欲が以前の状態に戻らないので、今日はハガキに模写しました。
お手本は先生の絵ですが似ても似つかぬものとなりました。
a0077488_21232959.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-25 21:25 | 水彩画
今もワカケホンセイインコを撮っていたら町田駅の方から何やらモクモクと煙。
やじ馬丸出しでサンダル履きのまま傷の痛みも忘れて小走りに行ったら境川沿いで火事でした。
人さまの不幸を写真に載せたくはないのですが、他山の石として火にはくれぐれもご注意を。
a0077488_11132111.jpg

今朝のワカケホンセイインコです。
a0077488_1114874.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-25 11:17 | 野鳥
今日夕刻にマンション前の満開になった河津桜に4羽のワカケホンセイインコがやってきました。
花に埋もれています。
a0077488_18434015.jpg

a0077488_1844219.jpg

桜の花をちぎって蜜を吸います。
a0077488_18455114.jpg

チューしているみたいですね。 花が1つ落ちていく途中のが見えるでしょうか。
a0077488_1847484.jpg


ワカケホンセイインコは所謂かご抜け鳥で、ペットなどで輸入されたものが野生化したものです。
アフリカからインドにかけて生息しているもので、世田谷あたりから繁殖始めたみたいです。
木の下は齧り取った桜の花だらけでした。
[PR]
by juntaki503 | 2010-02-24 18:56 | 野鳥
まだ動けないのでルリビの公園で以前撮り損なったジョウビタキの飛び物に再挑戦です。
椅子に座り、来そうなところへ置きピンをしてやっと羽広げて目の入ったシーンがゲットできました。
SS上げる為ISO感度を1250に上げたので画像は少し荒れてますが。。。
a0077488_748193.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-24 07:54 | 野鳥
今日はポカポカ陽気、薬師池公園まで足をのばしましたが梅はまだ5分咲きでした。
考えたら先週の今日手術しているのでまだ歩き回るのは無理でした。 
誰かが杭の上に置いたパン屑を食べる小鳥のお食事風景です。
シジュウカラ・・・食べる時って頭が平らになるみたい
a0077488_16591963.jpg

アオジ・・・お口いっぱいほおばってる欲張りさん
a0077488_1711433.jpg

福寿草が咲いてました。
a0077488_1714791.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-23 17:03 | 野鳥
2日間家で安静、今日は動けそうになったので買い物がてら公園に行ってみたら
ルリビタキがすぐに出迎えてくれました。
a0077488_2034971.jpg

メジロも河津桜の蜜を吸っていました。
a0077488_2015251.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-22 20:16 | 野鳥
今トイレに起きてラジオ深夜便をつけたら、もうすぐゾロ目が並ぶと言っていたので
慌てて卓上時計をパチリ。 平成22年が入っていないのが残念!
a0077488_2341763.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-22 02:36 | 未分類
入院中に雪が降ったので記念撮影。 ベッドの柵がなけりゃ♪「ホテルの小部屋」みたい。。。
a0077488_650261.jpg


ひと晩我が家でぐっすり眠ったら娑婆ボケはとれましたが傷口がむず痒くなってきました。
入院中は低い雲が垂れ込む寒い日々でしたが、退院してきた途端に快晴の穏やかな日に
なりました。 まるで祝ってくれているような。。。 
まだ痛いのでカメラは持てませんが梅の花でも見に行こうかしらん。
[PR]
by juntaki503 | 2010-02-21 07:29 | 未分類
難しい手術もクリアでき、予後も驚くほどよく、又生還してきてしまいました。
ピンピン元気なのですが、娑婆ボケで頭が働かずとりあえず目を入れました。

a0077488_14304669.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-02-20 14:33 | 未分類