<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

数年前に撮った富士山と桜がらみの写真です。

河口湖から。
a0077488_85086.jpg


大月忠霊塔から。
a0077488_85130100.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-03-31 08:52 |
レモンは夜7時に寝て朝7時に起きます。 朝イチにケージから出して活発に動く時、今迄殆ど
食べなかったペレットを砕いて友だちからもらったパッチワークの鍋敷きに撒いてみたところ
うまい事ボリボリ食べるようになりました。 縫い目に餌が引っかかってこぼれません。
その後鏡や楊枝で遊んでおきまりのリモコンを齧りにいきました。

[PR]
今週は春休みなので水彩教室はお休みです。 真夜中に目覚めて眠れなくなったので雑誌の
写真見ながら2時間ほどかけて椿を描いてみました。 葉の独特の光沢感が欲しいですね。
a0077488_7441672.jpg
 
[PR]
by juntaki503 | 2010-03-29 07:53 | 水彩画
レモンが家へ来てから半月、カービングちーちゃんとご対面しました。 果たして相手を鳥と
認識しているのかどうか疑問です。 それにしてもレモンは小さいなァ~。、

[PR]
冬中楽しませてくれたルリビタキやジョウビタキも殆ど北の国へ帰り、閑古鳥が鳴いています。
まだ畑に居たツグミも間もなく旅立っていく事でしょう。
a0077488_6354798.jpg


同じ畑ではヒヨドリがカブの葉(かな?)をムシャムシャ食べていました。 健康食ですね。
パンでも果物でも花でも何でも食べて野鳥のたくましさを感じます。 それに比べて箱入りレモンは・・・
a0077488_6401726.jpg


レモンは自分の動画を見るのが大好き、一緒にピーヒャラ歌ってます。
止まっているハガキは、6号水彩に描いたのをハガキにプリントしたものです。
a0077488_6431971.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-03-27 06:48 | 野鳥
普段はピーともスーとも言わないレモンが井上陽水の曲をかけると途端に元気になって
ピージュルジュルと言い始めます。 パール二世を期待できるかどうか。。。
ちなみにスーザン・ボイルも演歌もまるで無反応でした。

[PR]
カメラを向けるとケージを開けてくれる事をレモンは覚えて一歩ステップアップ、向こうで
待ち構えていて開けるとすかさず縁に止まりますが、まだ飛べないコトリなので下に毛布を
置いたら自分でホップジャンプして下りて手に乗ってきました。
カワユすぎて餌の時間以外はほぼ1日中私にくっついて遊んでくれています。

[PR]
昨日レモンがブランコ乗りに成功して、今日は余裕で遊んでます。 このブランコ、4代目です。

[PR]
今日、近くの公園でカタクリを見つけました。
a0077488_1520617.jpg


イカリ草も咲いてました。
a0077488_1520496.jpg


(ふたり~は)二輪草 by 川中美幸
a0077488_15212275.jpg


レモンが来てからというもの、鳥撮りはまるでしなくなってしまいました。
からだの事を考えればこれが一番いいのかも。。。
[PR]
by juntaki503 | 2010-03-23 15:27 |
レモンを肩にのせてイチゴを洗っていたら何やらソワソワ、昔のちーちゃんを思い出して
そばにおいてみたらホンのちょっとだけイチゴ風呂しました。

[PR]