<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のレモンは台木の杉の皮はがしに熱中しております。 
うまく剥げないで頭にくるとカービングちーちゃんを突っついてウサ晴らしをしてるみたい。

[PR]
レモンはカービングフクロウの台木の松を何とか齧りとろうとして必至に喰らいつき成功!
エッヘン、どんなものじゃいと言おうとしたその時、落としてしまってトホホ。。。

[PR]
昨晩又眠れなくなったので夜中に写真見ながら描いたメジロです。
3月のサンシュユにとまっているのですが、背景の色をゴチャゴチャ塗りすぎました。
a0077488_7335386.jpg


参考の私の撮った写真
a0077488_1261869.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-04-28 07:53 | 水彩画
昨日の病院の検査結果が芳しくなく、今日は1日引きこもり症候群でありました。
描いた絵はまるで気に入らずゴミ箱行き寸前で、まァ風景初心者なのだから当然だと思い直し
これからのステップアップのために載せる事にしました。 桜は難しいです。
レモンは今日は1日相手をしてもらえず可哀そうでした。
a0077488_16264974.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-04-27 16:30 | 水彩画
知人のブログで、週刊新潮コラムの渡辺淳一「あとの祭り 定年後はどこへ」を読んで面白く
早速買ってきたらレモンがすっ飛んできてガジガジ始めました。 青木功かわいそう。。。
ちなみに記事は現代世相をついていてフフフでした。

[PR]
今日のモチーフはバラ。 暖かい教室でつぼんでいた花がみるみる開き始めました。
a0077488_19382986.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-04-25 19:40 | 水彩画
無かったのでありあわせの黄色いフェルトにレモンに乗ってもらいました。
昔「幸せの黄色いハンカチ」という高倉健や倍賞千恵子主演の映画があった事を思い出し
毎日レモンを見ているたびに、この子は幸せの黄色いレモンだな~、と思うようになりました。
a0077488_957544.jpg

[PR]
今迄水彩では殆ど風景を描きませんでしたが、来月横浜でスケッチ会があるので
10年前に撮った安曇野梓川の水車の写真を引っぱり出してきて練習してみました。
この10年野鳥ばかり追いかけていて悲しいかな風景写真がまるで無いのに唖然とし、
これからレンズは鳥には向けず、スケッチのモチーフになりそうなポイントに向けようと
決意新たにしました。
a0077488_19454988.jpg


ちなみに元画像の写真です。
a0077488_7274516.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-04-22 06:48 | 水彩画
リビングに置いてある水飲みのお皿に、初めて自分から入っていってチョコッと水浴びしました。
レモンはあんまり水浴びが好きでないみたいで、豪快にジャブジャブしてほしいです。

[PR]
チューリップもそろそろ終わりになりましたね。 
レモンが無かったのでミカンの上に乗っていただきました。
a0077488_9504347.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-04-20 09:52 | 水彩画