<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

近くの森にアルビノのコゲラのヒナが出たとの事で親しい友人Tさんの撮った写真をもらいました。
あんまり可愛いのでレモンとのツーショットを撮りました。
アルビノは染色体異常のための白抜けで、発育不全が多く中々育ちませんが又元気な姿を
見せて欲しいものです。 レモンのモデル代はいつもタダです。
a0077488_6524476.jpg

ちなみにコゲラの正常種の写真です。
a0077488_711147.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-31 07:08 | 野鳥
ゴーヤが大分育ったのでプランター買ってきてとりあえず3本定植しました。
お水をやりながら「ジャックと豆の木」を思い出しました。 ゴーヤは初めて、無事育つかな~?
a0077488_9383097.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-30 09:41 |
今日も川ではカワセミがヒナへの魚をせっせと運んでいました。
a0077488_1750914.jpg

a0077488_17503051.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-28 17:52 | 野鳥
昨晩某NHKでやっていた「スーザン・ボイル物語」を見ていて、1年前の4月30日に
You Tube に投稿した「パール、スーザン・ボイルと歌う」を再び引っぱりだして見て
涙で頬が川になりました。 そして6月10日にお星さまになってしまったのでした。
人間死ぬまでは生きてるんだからあきらめちゃダメ! 更に闘病生活が続きます。
a0077488_8533251.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-28 08:55 | 未分類
母の命日墓参と一緒にそばにある生田緑地ばら苑に寄ってきました。
向ヶ丘遊園が閉鎖になってもこのばら苑だけは春と秋に無料公開しています。 
朝は曇っていたので花を撮るには絶好と思っていたのに着いたら途端に晴、
墓参が終わったら雨がポツポツ、変なお天気です。
a0077488_15362378.jpg

a0077488_15365028.jpg

近いうちに ↑ このバラを水彩で描いてみたいのですが実現するでしょうか。。。
[PR]
by juntaki503 | 2010-05-27 15:49 |
水浴び大嫌いなレモンがやっと洗面所でたった15秒の水浴びをしました。

[PR]
撮ってきました。 池では1羽のカワセミ母さんがさかんにヒナの為に魚を捕ってました。
父さんは何処へ行ってしまったんでしょう・・・
あと1週間もすれば巣立ちしそうな気配でした。
a0077488_16263354.jpg

a0077488_16265365.jpg

a0077488_16272230.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-25 16:29 | 野鳥
この間の富士芝桜を描いてみましたが、何だか面白みのない絵になりました。
a0077488_1421436.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-24 14:24 | 水彩画
今日のモチーフはピンクの縁取りのある園芸種のきれいなガクアジサイでしたが
葉が描けなく、花のイキイキさが生かせませんでした。 ガックリ。。。
a0077488_2053998.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-23 20:10 | 水彩画
5月22日、ゴーヤがこんなに発芽してきました。 定植用のプランターと土買ってこなくっちゃ。
a0077488_19292021.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-05-22 19:30 | 未分類