<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今迄部屋に置いてあった小鳥のオモチャの鏡をケージ内に吊るしたら、レモンは鏡に張り付き興奮して
発狂したようになってきたので取り外しました。 映った自分を仲間と思ってしまったのかしら・・・

[PR]
なりました。 今年は粒は小さくても甘味があるそうですね。 おとなしい絵すぎて物足りない。。。
オリジナリティを出したいんですが、持ち合わせないものは出せないなァ~。
a0077488_1715242.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-08-29 17:15 | 水彩画
いつまで続くかこの猛暑、レモンも夏バテか最近凶暴になって肩に乗せると頬を齧ります。 手とか足とかは
噛まないのですが、その対策としてお笑いほっかむりとなりました。 私も夏バテ再発、絵も描けず当分ブログ
ネタはレモンとなりそうです。 
a0077488_10133598.jpg

[PR]
相棒のワンちゃんがよほど気に入ったのか、「カワイイカワイイ」と言いながらすっかり亭主気取りです。 
去った後には給餌しようとしたか吐き戻した粟の餌が5,6粒落ちていました。 これだけ動いて本人
暑くないのかしらん・・・

[PR]
今日やっと少し元気もでてきたので洗濯して久しぶりにベランダに出たら、ゴーヤがいっぱい実をつけていました。
まだ小さいですが10個成っているのがわかるかな~? 全部捜せば20個くらいあるかも・・・
a0077488_6504055.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-08-26 06:55 | 未分類
レモンは初めて見るものには警戒しますが、慣れてくると傍若無人ぶりを発揮して、昨日も飛行中に
ハンドメイドのオオルリの横にヒョイととまって頭に齧りつきました。 幸い無傷でホッ。。。
レモンの日常: 朝6時隣室のお休みどころでチリンチリンと鈴を鳴らしたらリビングに。
          医者と買い物に行く以外は在宅なのでほぼ1日放鳥、飛び回り喋りまくりお腹がすいたり
          疲れると自分でリビングのケージに入っていき休憩。
          夜8時に隣室のお休みケージに移動して朝までウンともスンとも言わずご就寝。
          水彩絵具は毒なので描く時はケージに避難してもらいます。
a0077488_6575187.jpg

[PR]
出来ました。 今迄怖がっていたヌイグルミのワンちゃんです。 てっきりつれあいと思い込んだか、発情して
いる様子もみえますね。 レモンは夏バテ知らず、私は今日はメマイまでしてきたので可哀そうだけど本日
レモンは1日篭の鳥です。

[PR]
夏バテ解消せず、動く体力なし、絵を描く気力なしでほぼ1日ベッド生活の有様で、レモンの動画撮るのみが
唯一の楽しみの日々です。 弾丸の如く飛び回るので飛び物はまず撮れません。 お喋りも今新しい言葉
「Junちゃん、きれいね~」を懸命に教えているのですが、事実に反する事はレモンも絶対に覚えようとしなく
立派なものです。 ハイビスカスの鉢に映り込んだ自分に「カワイイカワイイ」とナルシストぶりを存分に
発揮してますが、大体1日中こんな感じでせわしなく目が回るほどチョコチョコ動き回り飛び回っています。
飛び始めてからスリムになりましたが筋肉がついたのか体重は34gのままです。

[PR]
豆苗も餌もたっぷり食べお腹いっぱいになると頭を背中に突っ込んで片足上げてウトウトし始めます。
ところがヤツは寝ててもグチュグチュ喋り続けています。 夜は全く静かなんですが、これって寝言?

[PR]
こんもり挿してあった豆苗を1本1本抜くのが趣味みたいで下には無残な残骸が散らばっていた。

[PR]