<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日病院の帰りに又泉の森に寄ってみました。 カワセミが何回もホバリングの大サービスしてくれて
動画に何とか1カット撮れる事ができました。 まるで私を祝ってくれてるように。。。
シャッター音とギャラリーの声がすごいですね。


望遠で撮った静止画です。
a0077488_1694680.jpg

a0077488_1610774.jpg

ヒガンバナも満開でした。
a0077488_16103942.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-09-29 16:14 | 野鳥
今日の水彩は遅刻して未完成の状態です。 ケイトウ、トウガラシ、リコリスです。
a0077488_19355719.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-09-26 19:37 | 水彩画
大体こんな具合に片時もじっとしていないで喋り動き回っています。 私でも分からない言葉がありますが、
「レモンちゃん、おはよう」 「レモンちゃん、カワイイカワイイ」 「ゴハン食べた?」 「いい子ちゃんしてた~」
はよく喋っています。 ケージの後では亡き父と母の写真がレモンを見守っています。 
こんな調子ですから放鳥時は飛び回りイタズラし放題で目が離せません。
ただ今15日間無料の動画編集ソフトをダウンロードして切り貼りしたりテロップ入れたりする練習してますが
中々うまくいかん・・・ 夏前に挑戦した会計ソフトも四苦八苦だったし、やっぱり年かな~。(泣)

[PR]
今朝マンション前のお宅の玄関の木にエナガが集団でやってきて採餌してました。
a0077488_83149100.jpg

コゲラもやってきてツーショットです。
a0077488_8322688.jpg

ぶら下がりエナガ。 枝についている虫を食べているのでしょうか。。。
a0077488_8325864.jpg


昨日の大雨で餌がとれなくお腹がすいていたのでしょう、今朝は鳥の声が賑やかです。
[PR]
by juntaki503 | 2010-09-24 08:37 | 野鳥
オイラには国勢調査ないのかョ~とレモンはすねております。
a0077488_18471119.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-09-23 18:49 | 未分類
だと今ニュースでやっていたので記念写真を撮りました。 マイナス補正2.0 明日からは雨模様・・・
a0077488_19313075.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-09-22 19:33 | 風景
5月に入会した「シニアネット町田」の写勉会第1回写真展が薬師池フォトサロンで開かれます。
今日はその搬入に行ってきました。 9月22日~9月27日です。
私の出品作品
カッコウの托卵ヒナと仮親ホオアカ
a0077488_14282861.jpg

カイツブリの子育て
a0077488_14223350.jpg

カワセミ、大きな魚ゲット!
a0077488_1427988.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-09-22 14:17 | 未分類
レモンは3月にお迎えして生後6ヶ月、それにひきかえ私は今日60代最後の1年にまでたどりつきました。
49歳の時からのC型肝炎そして肝癌発症、65歳までは生きられないだろうと覚悟していた為感無量です。
最近ではJunは不死身じゃあなかろうかとまで思うほどになりました。 
レモンは相変わらずお相手は日替わり、今日は消しゴムです。

[PR]
今日は敬老の日、マンション玄関には美しい花々を管理人さんが活けて下さいました。
a0077488_9555075.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-09-20 09:56 | 未分類
このところレモン動画ばかりですが、造影剤副作用から体の不調が続き秋バテも重なってのびております。
レモンのケージの掃除もままならなく、ゴルフボールを入れてやったらコロコロと遊んでいます。

[PR]