<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レモンの今の彼女が軍手になりました。 いつもこんな感じでイマカノ相手にめまぐるしく動いています。 今日はタイトル付けの練習をしてみました。

[PR]
今日は台風模様、Windows Liveムービーメーカーの練習にに明け暮れ、昨年4月のパールの動画をXPからセブンに引っぱりだしてきてテロップ入れに再挑戦、少しずつ要領が分かってきました。

[PR]
新しいパソコンで今まで撮りためた鳥のスライドショーDVDを見ていたらレモンが邪魔しにきました。 ピカピカのマウスが気に入って、この分ではケーブル齧られる事間違いなし。

[PR]
昨日は今秋初の寒さ、1日家にこもって今月訪れた清里清泉寮を描いてみました。
a0077488_2043359.jpg


実際に撮った写真ですが、車とか省いてお花にしたりレイアウト変えたりと、絵は作れるのが魅力です。
a0077488_20434950.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-10-29 07:56 | 水彩画
数年前の昭和記念公園の秋景色、写真を見ながら描いてみました。
a0077488_19154216.jpg


先日の八ヶ岳倶楽部の絵に少しだけ手を入れておしまい。
a0077488_19163383.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-10-27 19:19 | 水彩画
同じ動画にセブン付属のソフト「ムービーメーカー」を使ってテロップを入れてみました。
これが1番やりたかった事です。

[PR]
外で使う必要性がでてきたので今日Windows 7のノートを買ってきました。
先ずはとりあえずセブンからyou tube動画をアップしてみます。 うまくいくかな~?

[PR]
もう2度と行かれないであろう掛川花鳥園、思い出に撮ってきた写真や動画の整理に4日費やし、まだまだ一杯アップしたいのですがそろそろ水彩に励まねば来年の展示会に間に合わないのでこの辺で一時停止です。
室内全体の様子
睡蓮プール。手前に居るのはキンムネオナガテリムクです。
a0077488_735869.jpg


テリムクといえば、数年前府中四谷橋で有名になったツキノワテリムクが此処にはウジャウジャ居ました。
a0077488_755060.jpg

ちなみに府中のツキノワテリムクです。
a0077488_72934.jpg


花いっぱいのレストラン。 朝なので誰も居ません。
a0077488_764635.jpg


エンジェルストランペットが満開でした。
a0077488_153286.jpg


その他の鳥を少し。 水鳥は沢山居ましたがカット。 
クロツラヘラサギ。 餌を持ってないと手や足を噛みにきますが全然痛くありません。
a0077488_793431.jpg


オニオオハシ。 これも手から餌を食べます。
a0077488_7101438.jpg


ギニアエボシドリ
a0077488_7325421.jpg


人気のアフリカオオコノハズクのポポちゃん
a0077488_718649.jpg


メンフクロウ
a0077488_7183952.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-10-23 07:35 | 旅行
アフリカレンカクが2羽、多分親子のようですが睡蓮の葉の上を優雅に跳び歩いていました。


数年前霞ヶ浦にレンカクが入った時も蓮の葉の上を渡り歩いていたのを思い出しました。
参考写真:
a0077488_1535493.jpg


その隣のケージにはワライカワセミが丁度餌をもらったところで、嬉しそうにケケケーと鳴いていました。
餌やりで扉が開いていたのでカメラを中に突っ込んで撮影しました。


午後になったらケージから出てきて飼育員さんの手にとまり、お客さんにナデナデしてもらっていました。
a0077488_1455743.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-10-22 01:56 | 旅行
ベニコンゴウインコは屋外バードショーではうまく撮れなかったので睡蓮池プールでの飛行ショーをご覧下さい。 屋外ではハリスホーク(アメリカノスリかな?)のショーもあったのですが、もの凄いスピードで頭上すれすれをかすめて飛ぶのでやはり撮れませんでした。


同じところに居たハルクインコンゴウインコのハルカちゃん、思わず動画を縦にして撮ってしまうという大失態、こんな事ハジメテなりのド間抜けなJunでありました。 orz...
首を横にまげてご覧下さい。


その他の大型インコ類
私の腕にとまったヨウム。 すっごくおとなしくて重かった~。 レモンもこのくらいおとなしければね~。
a0077488_6333866.jpg


オオバタンのサンタ
a0077488_6341597.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-10-21 06:26 | 旅行