<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は快晴の大みそか、マンションのエントランスには入居者の皆さんの
折った絵馬が置かれてそれぞれ願い事など書いて吊るされ始めました。

[PR]
犬猿の仲だった笑うネコにレモンが初めて近づいていきました。
そのうちイマカノになるかしらん・・・

[PR]
午前中に暮の買い物も済ませて午後からこの間戴いたバラの花にリベンジ。
写真の方が綺麗ですが、やはりイメージを思い起こしながら絵に描くのが好き。
もうとっくに散ってしまいましたが、花びらを乾燥させてバラの香りを楽しんでます。
a0077488_17441235.jpg


これってポプリっていうのかな~?
a0077488_17445112.jpg

[PR]
クリスマスも終わり、新年へ向けて入居者の方々が折った
2千羽の折鶴が飾られました。

                     
                        湘南七福神
a0077488_813959.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-12-28 07:57 | 未分類
今朝マンションの玄関に見事な門松が完成しておりました。
管理人さん、お疲れさまでした。
a0077488_1254038.jpg

a0077488_12542466.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-12-25 12:56 | 未分類
今日は富士山を撮りに行こうと思っていたのですが、体調イマイチで取り止め。
マンションでは管理人さんが門松作りをしていました。 松も竹もご近所の森から
分けてもらってエッサエッサと担いできたそうです。 拍手!
その1・・・先ず松の剪定
a0077488_16532677.jpg

その2・・・こんな感じにまとめて
a0077488_16544241.jpg

その3・・・立ててみました。 寄せ植えの剪定もします。
a0077488_16571575.jpg


さァ、明朝はどんな風に飾られているでしょうか。 お楽しみ・・・
[PR]
by juntaki503 | 2010-12-24 17:02 | 未分類
ミカンの皮と格闘するレモン。
レモンがこんなにミカン好きなら名前をミカンちゃんにすればよかったかも。。。

[PR]
まだ腰痛治らず外を歩けないので、もっぱらレモンとお遊びです。
カービングの鳥さんいっぱい出してきたのにちーちゃん以外は無視…
カービングは右から キクイタダキ エナガ メジロ ルリビタキ マヒワ アトリ
          ヤマガラ ちーちゃんはお皿にボンドでくっつけました。

[PR]
年末になって突然の腹痛、腰痛、加えて今日はセブンのパソコンがストライキ。
ヨタヨタしながら買った近所のヤマダデンキへ。 自分で付けた外付けハードディスクの
設定ミスが1ヶ月後にやってきたのでした。 さすがプロ、30分くらいでタダで外付けの
設定しなおしてくれました。 やっぱり近所で買うものだ~と納得。
そんなこんなでブログ更新も出来ず、年賀状の用意してたらこんなのが出てきました。
1963年の干支うさぎの切手。 48年前はハガキ5円だったのです。
a0077488_2054254.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2010-12-21 20:07 | 未分類
昨日は大の仲良しTaoつれづれ
Taoさんから春に備えて剪定した薔薇のお花を沢山戴きました。
萎れないうちにと昨晩描いた水彩はゴミ箱行きとなり果てたので
今朝薔薇をバックにレモンのお喋りを撮ってみました。


ちなみに昨晩撮った薔薇
a0077488_1015511.jpg


これから注射行ってマンションの懇親会が終わったら又リベンジだ~。
[PR]