<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

レモンはちゃんとした粟などの食べ物があるのに、人の食べてるものが
おいしそうにみえるのか、必ず横取りにきます。 お昼の野菜炒めです。
a0077488_22283240.jpg

[PR]
2月2日(水)~6日(日)まで町田市民ホール4階ギャラリーで私の所属する
水彩サークル「日曜会」の作品展があります。
おついでがありましたらお立ち寄り下さい。
a0077488_16564013.jpg

先生の絵です。
a0077488_16565936.jpg

[PR]
今日の水彩の行きに境川で例のセグロカモメと死んだ鯉を見つけました。
順番待ちでカラスが後ろで待っていました。 ちょっとグロテスクなシーンですね。

[PR]
池の周りに人影が消えた時、カモがぞろぞろと上陸して草を食んでいました。
私は水鳥オンチなのですが、叶内さんの「日本の野鳥」(山と渓谷社)で調べたら
ヒドリガモ雄雌のようです。 違うかな~?

[PR]
ボケボケですが今年初めてミソッチに出会いました。 
チッチッと地鳴きしています。
a0077488_18161199.jpg

[PR]
2004年2月から丸7年酷使してきたXPのデスクトップ、今日突然
音がでなくなり1日孤軍奮闘、ヨドバシに相談に行ったら「もう寿命」、
新品より修理費が高くなりそうなのでPhotoshop CS 以外はセブンに
引き継ぎ、データ移しが大変です。
昨日の今日の事なので、まるで私の命と引きかえのようでした。

「また君に恋してる」レモン。 今度のお相手はユリカモメ。

[PR]
今日は先日のMRやら血液検査やらの結果を聞きに病院へ行きました。
結果オーライ! 肝がん5年生存率20%をクリアし、5年目に入りました。
ただ肝機能は悪くなっているので肝炎が進行しているのは間違いなく
これからは兎の如く飛び跳ねるのは自粛していこうと決心したのもつかの間、
帰りにトラツグミの公園に寄ったらまるで私を祝うかのようにすぐに
トラちゃんお出まし、思わず動画を30分近く撮ってしまいました。

枝どまりのトラツグミ
a0077488_1646249.jpg


出会った友人は寝そべって撮ってました。
a0077488_17225562.jpg

[PR]
今日はジョウビタキ雌特集。


同じ個体のジベタリアン
a0077488_183048.jpg


今日のその他の鳥
マヒワ
a0077488_18435067.jpg

a0077488_18441468.jpg


ガビチョウとヤマガラ
a0077488_18445225.jpg


ツグミ
a0077488_18451938.jpg


シロハラ
a0077488_18454999.jpg

[PR]
昨日の水彩に手を入れようと今朝ぽーちゃんの羽根と絵を並べておいたら
早速レモンが飛んできました。 羽根は無事でした。 あぶないあぶない。

[PR]
今日の水彩のモチーフはお正月。 ケン玉なんて懐かしいものが出てきました。
カミチヨさんに戴いたぽーちゃんの追い羽根、1度ゴミ箱行きになってるので
後ろの方にそォ~ッと描きました。 これからもう少し手を入れます。
a0077488_17395443.jpg

[PR]