<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日の水彩モチーフはドライフラワー、バラやミモザと悪戦苦闘してたら
レモンが早速点検しにやってきました。 絵具は猛毒なので気を使います。

[PR]
雛祭りも間近か、マンションの玄関にはお雛様が折り紙とともに飾らました。
季節の行事ごとにディスプレイが変わるので楽しみです。 
お花が常に生き生きと活けられていて、さすがお花のお師匠さんの管理人さんです。
(余談ですが、この隣には↓の河津桜とメジロの写真を掛けて下さいました)
a0077488_20172425.jpg

a0077488_2017432.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-02-27 20:30 | 未分類
マンション前の河津桜が満開になってメジロがわんさか来ています。 撮りたてホヤホヤ。
a0077488_1312878.jpg

a0077488_13123875.jpg

a0077488_1313093.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-02-26 13:14 | 野鳥
午前中、富良野の風景写真見ながら1時間でB5サイズで描いてみました。
もう旅も無理な身になってしまったので、これからは写真をモチーフにしながら
練習していこうと思っています。
a0077488_1452025.jpg

 
[PR]
by juntaki503 | 2011-02-25 14:55 | 水彩画
絵の友だちから四つ葉のクローバーの鉢植えをもらいました。
園芸種のようですが、ところどころに四つ葉が見えるでしょうか?
「しあわせ みぃつけた」とのカードが添えられています。
沢山の友だちにいっぱい優しく暖かくよくしてもらって、Junは本当にしあわせです。
a0077488_19525487.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-02-24 19:54 | 未分類
ネットで、「シングル禁煙、100%源泉かけ流し」のホテルを検索しまくった結果
湯河原に1室のみ空き発見、直前ネット予約で行ってきました。
源泉40度と42度に沸かした循環湯船が2つ並んでましたが、観察していると
日本人のオバサン殆どは42度好みでした。 42度では5分入るくらいがやっと、
私みたいに30分もマッタリ入ってる人は居ませんでした。
オジサンの好みが観察できなかったのは残念!

1時間で着きそうになったので真鶴の岬を歩いてみました。
イソヒヨドリのメス。 オスは残念ながら会えず。。。
a0077488_944574.jpg

岩場のカモメたち。
a0077488_952880.jpg

海のスズメは陸のスズメよりずっと綺麗。
a0077488_962666.jpg

岩場のジョウビタキ雄。
a0077488_97633.jpg

メスはオスとはっきりと縄張りが違います。
a0077488_975983.jpg

ヤマガラ
a0077488_99428.jpg

a0077488_991974.jpg

アオジ
a0077488_9103665.jpg

モズ雄
a0077488_914588.jpg


湯河原梅林は5分咲きでまだまだ、かろうじて撮れたホオジロ
a0077488_9161318.jpg


帰宅したらレモンが「ママに捨てられたのか?」と不安一杯な表情で固まってました。
狂喜して飛びついてきて、初めて「遊ボッ」と言いました。 寂しかったんだね~。
もう旅はこれが最後、これからず~っと一緒にいるからネ、レモン。。。
[PR]
by juntaki503 | 2011-02-23 09:32 | 未分類
カトレアを頂いたので、バラを足してみました。 ちょっと前に描いたのですが
バラだかチューリップだか分からなくなり、カトレアも難しかったです。 
明日から温泉でマッタリしてきますのでお休みします。
a0077488_18454947.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-02-20 18:54 | 水彩画
今迄ビュンビュン飛んで雄の威厳を見せつけていたのに、レモンの羽を切って
半分しか飛べないようになったらボスの貫録失落して途端におとなしくなりました。
でもお喋りは相変わらずです。 陽水がかかっていると益々拍車がかかります。

[PR]
レモンはパソコンで使っている回転椅子のキャスターが大好きです。

[PR]
春近くなってレモンのビュンビュン丸ぶりがあまりに激しくなったので
初列風切羽1/3ほどを今朝切りました。 ついでに嘴も僅かにチョンと
爪切りしてヤスリかけしました。 羽根のチョン切れようをご覧ください。
今までの半分は飛べますし、嘴の感覚が違うのかあまり噛まなくなりました。
米良美一の声質が大好きなのですが、レモンも歌ってるつもりかな~?

[PR]