<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

贔屓にしている相模大野のお店からチューリップの束が届きました。
レモンと記念撮影。
a0077488_13495338.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-03-31 13:54 |
この高専賃には食堂がついていて、今までは美味しい食事をとっていました。
↓ 以前にもアップした4日分のものです。 毎日が料亭の食事のようでした。
a0077488_13265374.jpg


それが最近の体調不調でカロリー制限となった事、1階の食堂まで降りるのさえ
辛くなってきた事で今は高齢者用の宅配食事をとっています。 冷凍ではなく
朝作ったもので日替わり、1食500カロリー、15品目以上の食材を使っています。 
キャベツと味噌汁は自分で作ります。 相変わらずレモンがキャベツだけ横取りにきます。
a0077488_13354162.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-03-30 13:43 | 未分類
今朝レモンが調子よくいつものオシャベリを始めて、「ドッコイショ」と
言った途端にピンポ~ンとお邪魔ムシが入りました。 〒やさんでした。

[PR]
やっと動けるようになり、食料調達兼絵のモチーフにすべく
レモンとイチゴを買ってきたところ、インコのレモンが果物のレモンに
狂喜して「オイデ~」「カワイイ、カワイイ」の連続でした。

[PR]
ほぼ1日横になって過ごしていますがレモンのお蔭で何とか凌いでいます。
今日はレモンを3羽撮って遊んでみました。

[PR]
昨日我が家近辺が計画停電除外区域と確認されて、やっと部屋の
後片付けを始めました。
散乱したバードカービングを集めておいたらレモンがけなげにも
マヒワに求愛給餌しておりました。 口のそばに吐き戻しが・・・

[PR]
パソコンに映し出された自分の姿にレモンは狂ったようになりました。
まるで2羽いるみたいでどっちが喋ってるのか分かりません。 レモンも
仲間が欲しいんだね~。 コメント申し訳ないけど、も少しお休みします。

[PR]
今日で大震災1週間、しばらくブログお休みします。
追加しようとしたのですがエキサイト不調で出来ず。 こちらもご参考までに・・・
かまたみのる八ヶ岳山麓日記
[PR]
by juntaki503 | 2011-03-18 19:36 | 未分類
被災地への祈りを込めて、先生の絵をお手本にしてバラとミモザを描いてみました。
a0077488_1433086.jpg

私の高専賃は殆どの方が一人住まいですが、管理人さんが逐一情報やら
安否確認やら注意事項など放送で流して下さり、一人でもとても安心感があります。
友だちのTaoさんのブログで見つけたニュース、無断ですけど転載させて・・・
livedoor news
[PR]
計画停電があると報道されても我が家は1度もなく、何か落ち着かなく
B5用紙に薔薇を描いて気を紛らわしました。
a0077488_16202159.jpg

[PR]