<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カワガラス、滝裏の巣への飛び込み写真がハードディスクから見つかりました。
雛への餌の川虫を捕って
a0077488_1310527.jpg

巣のある滝の下へやってきて
a0077488_13113781.jpg

そこから滝の裏にある巣へ向けて飛び上がります。
a0077488_1312402.jpg

a0077488_13125993.jpg

a0077488_13131962.jpg

この裏あたりに巣があるので突っ込みます。
a0077488_1314784.jpg

a0077488_13143287.jpg


滝の裏には天敵もこないし安全な場所なのですが、頻繁に滝をくぐりぬける
親は大変だな~と思いました。
[PR]
by juntaki503 | 2011-04-30 13:20 | 野鳥
まるでおとぎ話のようでしたね。
a0077488_2123375.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-04-29 21:24 | 未分類
一昨日の横浜ブラリの疲れが本日おしよせて今日は写真だけ。
a0077488_1805710.jpg

[PR]
今、サクラのケージの戸を開け放しておいたらレモンが入り込んで
ついに2羽のニアミスとなりました。 男同志のお見合いですけど…
この先どんな展開があるでしょう。 ちなみにサクラは4g増えてました。

[PR]
来週の子供の日に向けてマンションでも端午の節句飾りが始まりました。
管理人さんのおかげで音楽もメドレーで次々と流れていきます。

[PR]
by juntaki503 | 2011-04-27 13:06 | 未分類
友だちの油絵展覧会に関内の市民ギャラリーに行ってきました。 素晴らしい
作品を見た後海が見たくなって横浜港までブラリ、赤レンガ倉庫からプカリ桟橋に
回り、桜木町駅まで歩いて帰る間おそろしく無駄な空間の多いビルのショップに
これじゃ節電どこじゃないわ等考えていくと動く歩道は節電で止まっていました。
ところが駅前のエスカレーターが上りは動いているのに下りが止まっています。
隣を歩いていた歩行器を使っていたおばあさんが困り果てた表情で、それでも
歩行器持って降り始めようとしたので、思わず歩行器持って3階分下りました。
お医者さんへ行った帰りとか、体の不自由な人は下り階段がつらいのに
下りエスカレーターを止めるなんて許せない!!!
帰りの横浜線はクーラー効いて町田駅ではちゃんと上り下りエスカレーターは
動いていたというのに。。。 行政って一体何考えてるんでしょうか。
プカリ桟橋


岡本太郎にも劣らないエネルギッシュな素晴らしい友達の作品です。 30号くらい?
a0077488_21514194.jpg

a0077488_2152594.jpg


赤レンガ倉庫前のフラワーフェスティヴァル
a0077488_125047100.jpg


港の湾岸警備艇(多分) Japan Coast Guard
a0077488_21554974.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-04-26 20:45 | 風景
さっきレモンとサクラを同時放鳥してみたらツーショットが撮れました。
2羽はお互いを意識しているのにわざと無視状態してます。
レモンは羽をクリッピングしててもビュンビュン飛ぶのに、
サクラは飛ぶのに慣れていないのと我が家の間取りが分からないので
フワフワ飛んでもすぐカーテンや安全のため張ってある毛布に
突き当たります。 でも飛ぶ練習しなきゃっと、毎日特訓してます。 
一緒に遊ぶのにはまだまだ数ヶ月かかるとワーコさんから聞いてトホホです。
a0077488_19255065.jpg

[PR]
突如2羽の母となり目の回るような日々でしたが、サクラお迎えして
10日が経ってやっと何とか落ち着いて久しぶりに水彩描きました。
昨日のモチーフは「ガラス」。 透明感だすのが相変わらず難しい…
a0077488_7125756.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-04-25 07:14 | 水彩画
この1ヶ月、地震で倒れたXPをだましだまし使ってきましたが遂に
ご臨終近くなったため、僅かに残っていた画像を外付けHDに移そうと
試みるも容量の大きいHDを繋ぐとアラアラという間にシャットダウン、
その繰り返しでもなんとか移動に成功してこれで長年酷使してきた
XPともお別れになりました。 何十万枚もの鳥写真の入っている 
その外付けHDを久しぶりに覗いてみたら4年前の4月にブログアップ
した「恐怖のカワセミ」が出てきました。 もう1度載せてみますね。
ハイタカに追われるカワセミ、この直後池に飛び込んで1命をとりとめました。
a0077488_1344575.jpg

カワセミは池の杭に恐怖に固まってとまっていました。
a0077488_1351278.jpg

獲物を撮り損なったハイタカは池を一周して去っていきました。
a0077488_1373556.jpg


それで私は猛禽類が嫌いなのです。
[PR]
by juntaki503 | 2011-04-23 13:13 | 未分類
この喋り声は全部レモンの声です。 今まで隣り合わせに置いていたのですが、
1メートルほど離しました。 それでもおかまいなくレモンは1日中こんな
感じで喋っているので、サクラは眠くなってもキィーッという声でビックリ、
大迷惑のようです。

[PR]