<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2004年撮影のカワセミのヒナ4羽並び。 合成ではありません。
a0077488_20303619.jpg

[PR]
今日の夕食の野菜を久しぶりに水彩で描いてみました。
明日から6月、初夏のグリーンをイメージして描いてみましたが
2時間ではこんなものかな~?
a0077488_155112.jpg

先週描いたアジサイ、中途半端なまま棚へ入れてそのままでした。
a0077488_18483362.jpg


何とかせねばいかん・・・
[PR]
そろそろカワセミのヒナも誕生の頃となりました。
2004年と2005年に撮ったカワセミの雛への給餌写真です。
足の赤いのが親鳥です。(左側)   四季の森にて
a0077488_1634579.jpg

a0077488_16352117.jpg

[PR]
完全に風邪ひきました。 喉は真っ赤、体中痛い…
今日は肩ではなくパソコン上の2羽です。
ここはレモンのテリトリーなのでサクラは遠慮がち。

[PR]
雨だし何となく風邪気味で、インコと1日中遊んでました。
肩上での対決も数回するうちにサクラもだいぶ慣れてきたようで
迷惑そうだけど少し余裕が見られるようになりました。
レモンはどうも求愛給餌したいらしくて(男同士なのに!)嘴を
近づけているみたいです。

[PR]
同じ場所でカイツブリも子育てしてました。
a0077488_6344378.jpg

a0077488_6364987.jpg

[PR]
2006年の今頃撮ったカルガモ親子です。 多摩センター中央公園にて。
a0077488_20292546.jpg

a0077488_20294727.jpg


今は鳥撮り出来なくなったので、時々回顧録よりアップしていこうかな~と思案中。
[PR]
今日はアジサイを描こうとお花を用意し、その前にチョット鳥さんと
遊ぼうと思ったら又肩の上で対決が始まりました。
今度は前より少し仲良くなったかな~? 今回もケガは無し。
頭を傾けて撮ってたので疲れました。 結局絵は又描けず… トホホ 

[PR]
サクラもだいぶ部屋の間取りも覚えたようで、今朝放鳥時は私の肩から
バードカービングのキジ(先生の作品でアメリカウォードコンテストで
1位をとられたもの)の上にうまい事着陸出来ました。
a0077488_8403174.jpg

[PR]
昨日の下北沢行きで本日はのびて何も出来ず、大体1日出ると翌日は
疲れてダウンというパターンの日々を送っています。
2羽のケージをくっつけたところ、レモンはサクラに金網越しに
熱烈ラブコール、サクラはまるで無視でありました。
サクラ親分、レモン子分の図です。

[PR]