<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨年5月スケッチに行った港の見える丘公園で撮った薔薇「カクテル」。
猛暑と夕立ちもカンケー無く1日トライしましたがゴミ箱行きな予想です。
a0077488_16563883.jpg


参考写真です。
a0077488_1615935.jpg


あ~、ヤダヤダ。 何て下手なんだろう…
[PR]
by juntaki503 | 2011-06-30 16:16 | 水彩画
もうすぐ七夕です。 恒例のマンションのイベントが管理人さんの腕の見せ所、
こんなに綺麗に飾り付けできました。

[PR]
アジ~イ、今午後5時で32度です。 レモンは家宅侵入常習犯になりました。


レモンはワキワキして暑さを凌いでます。 サクラは動かないので熱くないみたい。

[PR]
今日インコ用の「かじりま専科」を買ってきたところサクラは大喜びして
ツッパリモヒカン頭をさらに突っ張らせてガジガジ、正面顔もイケるでしょ。
ちなみにレモンは全く関心を示しません。

[PR]
着物道楽だった母の着物、遺品でプラ衣装ケースにギッシリ2つ
10年間眠っていたのをリフォームしようと、梅雨時を利用して
先ずは帯をポシェットに作ってみました。
ファスナーも肩紐も再利用ものですのですべて0円で出来ました。
問題は着物の方で、アイデア募集中。
a0077488_7591684.jpg

a0077488_7593878.jpg

[PR]
今日の水彩教室は夏の野菜たち。 
a0077488_19414366.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-06-26 19:44 | 水彩画
これも同じ時のモチーフ写真から午前中に描いてみました。
突然の猛暑で外出すると熱中症になりそうだし、家でレモンとサクラと
遊びながら絵を描いているのが1番省エネですな。
a0077488_13175085.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-06-25 13:20 | 水彩画
今日は5年前エキサイトブログを開いた記念日です。
それまでのヤフーブログを耳下腺腫瘍手術後に閉鎖、その後こちらに移り
直後に肝癌発症、6回の手術を乗り越えて5年経ったのか~と感無量です。
ブログも閉鎖したり再開したりの修羅場の連続でしたが、沢山の方々に
見て頂いているのが何よりの励みとなり、古希まで続ける事ができました。

半年ほど前の教室でのモチーフ写真を見ながら描いた記念水彩です。
レモンもそうですけど、黄色は幸せの色だな~と感じている最近です。
a0077488_7301898.jpg

[PR]
晴れは昨日しかないと判断、インコボーイズに内緒で5時半出発、
8時半に霧ヶ峰に着いた時は快晴、コートなしでは寒いくらいの
強風が吹いていました。
残念ながらレンゲツツジの見ごろに1週間ほど早く、その上鹿害で
かなりの花が食い荒らされて、鹿対策の電線がはられていました。

車山肩からの眺めですが1週間後にはレンゲツツジとコバイケイソウが
同時開花しそうな気配です。
a0077488_750158.jpg


帰りに清里へ回りましたが牧場公園からは富士山が綺麗に見えました。
a0077488_7542862.jpg

八ヶ岳エコーラインからの八ヶ岳バックの水田風景
a0077488_8485572.jpg


ノビタキは花がらみのが撮れずボツ。。。
もっぱら水彩モチーフになりそうな風景ばかり探し回り、 1日450キロ
走ってさすがに疲れました。
途中ルピナスがきれいな別荘?がありました。
a0077488_1733945.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2011-06-23 08:43 | 旅行
霧ヶ峰~車山高原へ日帰りして帰宅なう。(twitter風)
とりあえずビンズイの囀りを。 あとは明日。

[PR]
by juntaki503 | 2011-06-22 19:36 | 旅行