<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

20年以上も使ってきた電動ミシンが最近の舞踊衣装縫いで酷使したせいか
壊れてしまい、昨日ネット注文したミシンが今日届き、ただ今取説と格闘です。

[PR]
by juntaki503 | 2012-01-31 15:30 | 未分類
今朝1月30日の朝焼けが綺麗でした。
a0077488_19352098.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2012-01-30 19:36 | 未分類
今日は病院の診察日。 朝イチなので7時に駐車場へ行ったら
車のガラスが真っ白に凍ってました。 エンジンかけて数分温めて
解かしてから出発、道路は全く凍ってなくスイスイ到着。
結果の確認と次回のCT予約をとってすぐ終了したので、最後の
鳥撮りに道保川公園へ。
昼前に撤収。 帰り際にカメラマン3人に出会っただけで、ほぼ
独り占めの撮影でした。

公園上の道路から見た丹沢の山並み
a0077488_15352949.jpg

公園の管理事務所の方が池に挿しておいてくれたピラカンサの枝に
うまい事ジョウビタキ雄が止まりました。
a0077488_14513494.jpg

その横の雪の残っている鳥小屋?の屋根にも止まりました。
a0077488_14564650.jpg

同じところにいたキセキレイ
a0077488_14584868.jpg

ハクセキレイの多分若鳥。
a0077488_1459536.jpg


森の方にはエナガが群れてきました。 前の小枝が1本邪魔です。
a0077488_152115.jpg

残り柿を食べるメジロ
a0077488_15212244.jpg


又体調が崩れてきたので鳥撮りはこれで最後。 沢山撮れて満足でした。
ほぼ毎日ブログもこれからは数日おきになると思います。
今後は韓国舞踊という新たな生き甲斐にのめりこんでいく事でしょう。
[PR]

昨晩中降り続いた雪も今朝は止み、ベランダに出てみると青空の日の出、
車がスリップしていて、スリップ注意の防災放送が流れていました。

[PR]
寒いので昼間はレモンのケージをリビングに持ってきて、糞切網の上に
防寒用の新聞紙を敷きました。
舞踊衣装作りのアシストをしている間はレモンはケージに入ってもらいますが
敷いた新聞紙の上で、すねているのかそれとも暖かいのか、マッタリしています。
フェルトで寝床を作ってあげようかな~。 過保護でしょうかね~。
a0077488_1638762.jpg

[PR]
サークル発足後2ヶ月弱で藤あや子の「雪深深」全曲が何とか踊れるように
なりました。 この日は3名衣装が縫いあがって、メンバー5人での練習風景を
管理パパさんがビデオに撮って下さり、又私がコピーして編集してみました。
鳥組総勢10名を超え(花組は20名くらい)、リーダーは衣装作り補助に
徹夜の連続のようで本当に頭が下がります。 皆さんサークルが始まってから
お顔がみるみる輝いてきて、春の発表会が楽しみです。
たった今シューズも届いて、いよいよこれから本格的な練習となります。

[PR]
以前に作ったカービングちーちゃんを手に持っていたらレモンが飛んできました。
背中に乗ったら「ん? 羽ざわりが?」と思ったかどうか・・・

[PR]
今日は町田では初雪、道路は積もらなかったので車で病院行きました。
懸念していた事態にはならずしばらく様子見となりました。
♪しんしんしん、雪が~降る降る♪ 帰りの車中は藤あや子歌いました。
a0077488_1912450.jpg

[PR]
又々身辺整理でドサーッと出た水彩が管理人さんのところへお嫁入り、
ラウンジに最後の水彩「雪景色」等が掛けられていました。
こんな雪の中で描ける訳なく、写真見ながらの模写です。
a0077488_12392529.jpg

これはだいぶ前に描いた野澤先生の絵の真似。 模写とは言えぬお粗末さ。
a0077488_12402082.jpg


丁度10年前の今日、伊豆爪木崎で撮った水仙の写真も廊下に。。。
a0077488_12431195.jpg

近辺のアロエの花も満開でした。
a0077488_1259892.jpg

[PR]
鳥撮り出来る体調でないので今季はまだルリビタキを見ていません。
青い鳥に会いたくて昨年の在庫から引っ張り出してきました。
a0077488_13505317.jpg

a0077488_13512277.jpg

a0077488_13514434.jpg

a0077488_13521629.jpg


毎年撮ってきたのでルリ君に会わないと何だか心に穴が開いた気分です。
[PR]