<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日、ブログのお友達 ぼんこさん から素敵なポプリを送って頂きました。
早速パソコンの前に吊るしていい香りに包まれてほんわかしています。 ありがとう!
まだお会いした事もないのに私は何て幸せなご縁をいただいているのだろうと
沁みて思っています。

a0077488_19333292.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2012-03-31 19:44 | 未分類
マンション横の河津桜も散り始めて葉が出かけていました。
明日は春の嵐予想です。 最後の蜜を求めてのメジロ。
a0077488_19514822.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2012-03-30 19:55 | 野鳥
現状維持祝い(無理なこじつけですね)に舞踊練習着と衣装小物(ノリゲ)を
頂きました。 きれいな牡丹の刺繍がしてあって、私の守り神です。

a0077488_23017.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2012-03-29 23:07 | 韓国舞踊
今日は嬉しいニュースです。 今月のCT検査結果で1㎝の再発肝細胞癌が
大きくなっていなくて7月まで静観する事になりました。
 私「6月16日まではどうしても死ねないんですけど…」
 先生「何かあるの?」
 私「グリーンホールで韓国舞踊の初めての発表会があるんです」
 先生「ヘェ~、それは素晴らしい事だね。 大丈夫、10年は死なないよ」
 
という訳で帰りに清流の里まで足を伸ばして河津桜とメジロを撮ってきました。
人間考える事は同じようで、昔の鳥撮り仲間数人とバッタリ会って楽しいお喋りも
してきました。

a0077488_19403711.jpg

a0077488_1941528.jpg

a0077488_19413492.jpg

a0077488_19415230.jpg

a0077488_19421846.jpg

a0077488_19425193.jpg

a0077488_19432145.jpg
 
[PR]
by juntaki503 | 2012-03-28 19:45 | 野鳥
2年前の同じ河津桜にワカケです。 これは2月、退院直後のもの。

a0077488_19101723.jpg



河津桜にメジロ。 今年は1ヶ月遅れています。 やはりデジイチはボケ具合が
コンデジとは雲泥の差ですね。(涙) 

a0077488_19114138.jpg



ついでに河津桜とシジュウカラ。
a0077488_19241268.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2012-03-27 19:25 | 野鳥
マンション横の河津桜が満開になってワカケホンセイインコがやってきました。
花を齧りとって蜜を吸っています。 境川の町田駅上流にコロニーがあるそうで
毎年やってきます。 本来南方の野鳥ですが、東京西部で繁殖を始め生命力が
強く今やテリトリーがかなり広がっています。
手持ちコンデジ動画なので手ブレはご容赦を。




2羽でやってきました。



動画から3枚静止画に切り取ってみました。
a0077488_13275710.jpg

a0077488_13282132.jpg

a0077488_13285459.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2012-03-26 13:35 | 野鳥
今日のロビーのお花は綺麗なバラに活け替えられていました。
今週はjunが落ち込まないように管理人さんが気配りをしてくれたみたい。
a0077488_16211563.jpg


お隣の花も
a0077488_1622930.jpg


今日の境川町内カワセミです。
a0077488_16225819.jpg


ついでに町内かわせみ号のバス
a0077488_16235237.jpg

[PR]
by juntaki503 | 2012-03-25 16:26 |
今日、ミセスカミチヨ&ミスポコ美さまから絵が届きました。
綺麗なカードにはさまれたカタクリの花、私の写真がモデルだそうで
心のこもった優しいプレゼントに幸せイッパイになりました。
ありがとう!

a0077488_1920440.jpg
 
[PR]
by juntaki503 | 2012-03-23 19:22 |
野鳥が囀るお気に入りの場所をソングポストといいますが、
レモンのソングポストはこの回転椅子の背もたれです。
私が昼寝を始めると、ヒマになったレモンはここで喋り続けています。
おチリフリフリして、せわしない事といったら・・・

[PR]
ホッソリレモンはフックラレモンに変身しようと思ってか、私のおヤツの
マフィンに齧りついて旨そうに食べてます。
セキセイには良い食べ物ではないのですが、たまにはいっか~という親バカで…   
挿入したターフェルムジークに合わせてもっと優雅に食べて欲しいヮ。


[PR]