<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりに境川沿いに歩いたら、最近見かけなかったカワちゃんに会いました。
7,8分止まっていました。 巣作りにくたびれたのかな~?


[PR]
我がシニアマンションの受付に活けられている今日のお花です。

a0077488_21353915.jpg


ラウンジや廊下には管理人さんにもらわれていった私の水彩画がいつのまにか…
ヘタだねェ~
a0077488_2136222.jpg

[PR]
本日アサイチの撮影です。 大体1日中喋りっぱなし、飛びっぱなし
よく疲れないもんです。 飼い主はクタクタじゃ。


[PR]
又2匹の熱帯魚が登場しました。

ベタトラディショナル
a0077488_8544373.jpg


ベタハーフムーン
a0077488_855232.jpg


今日のロビーのお花
a0077488_8561237.jpg

a0077488_856305.jpg

[PR]
マンションロビーに新入り熱帯魚ベタハーフムーンの「Junくん」登場です。
2~3㎝の小さな魚ですが、ひれを開くと倍くらいになり虹色で優雅に泳ぎ、
私の舞踊衣装みたいなのでこの名前をつけたそうです。 ウヒヒ…

a0077488_17135879.jpg

[PR]
今朝は雨の後曇で日食は無理と思っていたのですが、何気なく7時20分頃
ベランダに出たら雲の合間から見えていて、慌てて部屋からコンデジ持ち出し
フィルターなし、手持ちで撮影を始めました。 夢中で8時まで撮影、生涯1度の
金環日食をこの目で見ることが出来て感動ものでした。


[PR]
マンションのフェンスのジャスミンが満開になって芳香が漂っています。
ミツバチがやってきて蜜を集めていました。 ジャスミンの蜂蜜、美味しそう。




ハゴロモジャスミンというそうです。
a0077488_177193.jpg

[PR]
相模原市の広報とともに配布される相模原市民文化財団ニュースの
「Move]6月のスケジュールにサークル公演が載りました。
これを見て来られる方も多いと思うので240席は満席になるかも…
とほのかな期待を抱いております。
a0077488_20174335.jpg

[PR]
俄かに身辺慌ただしくなり、レモンを最近ちっとも撮りませんでした。
相変わらずの発情モードでこの間は頬っぺたを爪で引っ搔かれました。
私が相手しないと昔の愛犬「クロ」の写真に頬擦りしてひがんでます。
いきなりこうやってひっくり返すとしばしそのまま動けなくなります。

a0077488_13574524.jpg

a0077488_13582244.jpg


母の日のロビーのお花です。
a0077488_13591686.jpg

[PR]
近くの公園でヒヨドリ雄が雌に求愛のプレゼントを持ってきましたが
雌はソッポ向いてました。 果たして恋は成就したでしょうか?

a0077488_13125290.jpg

[PR]