<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日のクマさん貯金箱にスリスリしてご機嫌な撮れたてレモン。


[PR]
今日はマンションの舞踊一族懇親会がありました。
お昼弁当付き飲み放題、余興のジャンケン大会は負けましたが
ビンゴでこんなに沢山の景品をもらいました。
レモンは銀色にキラキラ光るクマの貯金箱が大のお気に入りです。
これから沢山貯めなくっちゃ・・・

a0077488_15332554.jpg

[PR]
夏休み一時中断、ベランダから西の相模大野方面で花火が上がりました。
昨年は震災の影響で殆ど花火はなかったので久しぶりの見物です。
巷はオリンピックムード、なでしこ予選リーグ2回戦はただ今0-0、
レモンはグッスリお休みモード、世の中平和です。 


[PR]
間もなく学校も夏休み、私のブログも諸事情により夏休みいたします。

a0077488_219072.jpg

[PR]
とり組はな組合同のブチェムでは、椅子に座ったままのはな組は扇の開閉が
出来ないので扇のかわりにうちわを使います。

マネージャーが100均でうちわや鳥の羽やラメなどどっさり仕入れてきて
ご自分で印刷した牡丹の花を貼り、何十枚もの羽を表裏にボンドで貼り、
ラメで飾りを入れて、1枚5時間近くもかかって立派なうちわが沢山出来ました。

1人が2つずつ持っての練習風景です。 リーダーは常に笑顔を絶やさず
生徒の皆さんもだんだん笑顔になっていきます。

a0077488_15375217.jpg

a0077488_15381911.jpg

[PR]
公民館での舞踊ガール4人組の練習風景です。 色々パターンがあって、
扇が8つで1つの花を作ったり、扇4つで2つの花を作ったり、
蝶のようにヒラヒラと舞ったり、とても楽しい踊りです。

a0077488_17223758.jpg


a0077488_1723367.jpg


a0077488_1723284.jpg


a0077488_1724530.jpg


a0077488_17242370.jpg

[PR]
レモンはカービングの鳥さんの棚が大好きです。 普段は雉の前でマッタリ
してますが(ホントは黒い台に写る自分の姿にウットリしているナルシスト)
カメラを向けると途端にサンバを踊り始めます。


[PR]
韓国舞踊を習い始めて8ヶ月になりました。 まだまだヒヨコにもなれない
タマゴですが、今迄で1番感動したのが先生のこのSalpuri舞です。
この動画は以前公民館練習時に踊って下さったものの1部ですが、人間の心の
奥底から絞り出される気が唄とともに沁み入ってきて、私の大好きなものです。
手には白く長い布を持ち、本来は巫女の白衣装で踊るのだそうですが、敢えて
この衣装でトライされてより素晴らしい舞踊になっていると思いました。


[PR]
ブチェム(扇舞)衣装を試着してみました。

a0077488_1743299.jpg

[PR]
7月の企画でギャラリースペースに次々と作品が展示されていきます。
素晴らしい俳画の作品には言葉も出ませんでした。 画と句は強いて
関連つけないそうで、細かくは見ず全体を見て雰囲気を感じるのが
俳画の見方だそうです。

a0077488_15431060.jpg

[PR]