<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜中の3時に目覚めたら十五夜のお月さまが輝いていました。

a0077488_331629.jpg


ちなみに昨日の十四夜の月は赤みがかった幻想的な色をしていました。

a0077488_35261.jpg

[PR]
入院中レモンは慶先生にず~っとお世話して頂きました。
1週間の飼い主不在の間に前より元気ないい子になっていました。
飼い主の事はもう忘れているかと思っていきや、覚えていたのは意外。
 

[PR]
病院で治療を受けて一時帰宅したら、エントランスの貝の絵の下に
綺麗なお花が出迎えてくれました。

a0077488_14425420.jpg


退院日の今朝4時54分から5分くらい、病室からキレイな朝焼けが見られました。。
体力つけて来月又治療です。 次のは一寸辛そうです。

a0077488_14471555.jpg

a0077488_1448548.jpg

a0077488_14491993.jpg

[PR]
お留守番中レモンが寂しかろうと、元恋人ちーちゃん(カービングの鳥です)を
ケージに入れたら夢中になったのは初めだけ、すぐに飽きてポイッでした。


[PR]
昨日は新しい衣装撮影のために4台もカメラが入り、どさくさに紛れて
ムービーを撮ってきました。 久しぶりなので最後よろけました。


[PR]
10月8日の第2回韓国舞踊ふれあい発表会での演目「月の光に」は
前回の「ひとり夏の夜に」の秋バージョンです。 チョゴリだけを新しく
コバルトブルーのオーガンジーで作りました。 見頃は二重にして、袖は
一重、手はかかりましたが入院前に何とか仕上がりました。
提灯にはもみじの葉をマネージャーが付けてくれました。

a0077488_2323878.jpg

[PR]
飼い主の食べているものを何でも欲しがるレモンですが、糠漬けが
こんなに好きとはね。 スイカの白いところを浅漬けにしたものです。
煎餅も好きだし、鳥も塩分必要なのかな~…


[PR]
レモンはお気に入りの銀色クマさん貯金箱にメロメロです。
まだ1円玉1こしか入っていないのよ~。 レモンや~い、どこかで
お金拾って入れてくれ~い。

a0077488_13323155.jpg

[PR]
描きかけや手を入れようと思ってうず高く積んでいた水彩画、もう全く
描けなくなってしまったので思い切ってすべて処分すべく管理人さんの
ところへ持っていったら、マンションのギャラリーコーナーに登場となりました。
絵が待っているから無事に帰ってきてネという管理人さんの心遣いが
痛いほど感じとられて、下手で未完成なものばかりなのに元気をもらっています。


[PR]
10月の第2回韓国舞踊ふれあい発表会のテーマは「紅葉」です。
「ひとり夏の夜に」の題名はもみじを主題にした「月光」に変わります。
パンフレットに載せる紅葉イメージの写真を探している最中ですが、
鳥専門で撮ってきたので中々もみじの写真がありません。

2001年山中湖のもみじ
a0077488_14225661.jpg


2010年薬師池公園シジュウカラともみじ
a0077488_14242793.jpg

[PR]