<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日久しぶりに薬師池公園に行ったらモミジにカワセミ(略してモミカワ)雌が
大サービスで沢山とまってくれました。

a0077488_1551269.jpg

a0077488_15522734.jpg

a0077488_15525471.jpg

a0077488_19572917.jpg

a0077488_1621773.jpg


紅葉映りこむ池と
a0077488_15535378.jpg


南天の実をついばむヒヨドリ
a0077488_15545719.jpg


紅葉映りこむ池のマガモ
a0077488_15554199.jpg


あ~、やっぱり鳥撮りは楽しい。 12月から駐車場が有料になるそうです。

おまけ・公園の紅葉風景
a0077488_17141439.jpg

a0077488_17144048.jpg

[PR]
音楽大好きのレモンがCDにへばりついて聴いてます。
これは先日の韓国街の「韓路」で求めたもので、韓国伝統音楽と西洋音楽を
コラボさせたジャムセッションのようなものも入っています。 
この曲はおそらく歌手自身が伝統民謡を編曲したものと思いますが、言葉は
分からなくても国境を越えた哀愁に満ちたその唄声は心に沁みいってきます。


[PR]
昨日所用で出かけた途中の境川で大雨覆や風切羽の先が白くなっているカラス発見。
全部色抜けしている真っ白なアルビノは珍しいけど、このカラスさえ私には初見です。
a0077488_871689.jpg


22年間生まれ育った明大前で用件をすませて町田へ帰宅したのは夜10時過ぎ。
今では町田の方がう~んと都会になってしまい、川に映りこむ満月を眺めながら
私にとってのふるさとはもう町田だな~と沁みて思ったのでありました。
[PR]
グランドマスト町田の韓国舞踊一族サークルが紹介されました。

a0077488_1821443.jpg

[PR]
今日のレモン。 お気に入りのフクロウちゃんを勢い余って落としました。


[PR]
来春2月の第2回韓国舞踊発表会に向けて新しい作品が出来ました。
また私のリクエストで、坂本冬美の「夜桜お七」です。
今回はヴェールをつけた編笠を使います。 マネージャーがネットで
編笠を注文し、舞踊女子4人がそれぞれ好きな和服地端切れを縫い込み
周りに生地に合う色のオーガンジーを買ってきて縫いつけました。
歌も難しいですが踊りはもっと難しく、やっと今日公民館で練習するまで
こぎつけました。

先ずは記念撮影
a0077488_19174026.jpg


後姿
a0077488_19183112.jpg


お七役は私です。 5分半かかる踊りですがさわりだけ少し。
 
[PR]
数ヶ月ぶりに乗った電車はロマンスカーでした。 
舞踊の友だちが携帯で買っておいてくれました。
a0077488_13542149.jpg

a0077488_1355598.jpg


何十年ぶりかの歌舞伎町、街の様子は昔と一変していてお店やビルの林立です。
a0077488_1357168.jpg


韓路という韓国楽器店で購入後チャムナム家で昼食。 何と3時間食っちゃべりでした。
a0077488_13591134.jpg

a0077488_13593440.jpg


韓国料理の数々。
a0077488_140352.jpg


そして帰途に。 帰りはこれも何十年ぶりかの東口から西口へ抜ける
トンネルを通りました。 戦後はヤミ市が並んでいた懐かしいところです。
a0077488_1443590.jpg


マンションへ帰ったら私の七彩ステンドのマリア様とイエスのガラス絵が
飾られていました。 入居者の方の沢山のフクロウの置物と一緒に…
a0077488_1464275.jpg

[PR]
今日は初めて新大久保のコリアンタウン(韓国街)に行ってきました。
お昼を頂いた「チャムナム家」の思わぬハップニング、「アリラン」を
素晴らしい歌声で披露して下さった社長、即興で通路で踊るリーダーです。
疲れてしまって詳細は明日。




ちなみに参考までに韓国で(世界で)今1番流行っている歌、PSY の江南style
you tubeで7億回以上見られているそうですが、私の趣味ではないのに、
レモンはこれを流すと狂喜してます。

[PR]
鳥の名前が置かれてエントランスのクリスマスディスプレイ完成です。
レイアウトしている時に冗談で言った鳥数当てがクイズとなってしまって
忘年会の日に私の手作り品を賞品にださなきゃならないハメになって
アワアワしております。


[PR]
先日八ヶ岳のペンション「あるびおん」で頂戴してきた間伐白樺材が
管理人さんの腕前で見事にエントランスのクリスマスディスプレイに
変身しました。 そこに私の今まで作ったバードカービングの作品が
初めて登場、ただ今管理人さんが徹夜でディスプレイ奮闘中です。

① 頂いてきて洗ったばかりの枝
a0077488_1872767.jpg


② 小枝の剪定をして白スプレーしてザッと骨組みができました。
a0077488_17561928.jpg


③ クリスマス飾りが付いてきました。 テーブル上には粗大ごみの桐和箪笥の
  引出しを裏返して置いて
a0077488_17571651.jpg


④ ホームセンターで買ってきた人工芝を貼り、カービングもザッと並べられました。
  枝にも何羽かとまっています。 
a0077488_17591162.jpg


⑤ 横のテレビで私の野鳥ビデオが流れ、あと鳥の名前を置けばほぼ完了。
  管理人さんご苦労様、ありがとうございます。 何よりの快気祝いです。 
a0077488_1822568.jpg

[PR]