<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

野鳥撮影できなくなった後も野鳥タイトルで続けてきた当ブログですが、今日
2月をもって閉館といたします。
2006年から長い事ご訪問頂き有難うございました。

発表会まではと重ねた無理が足指爪悪化させ、週明けすぐに手術(日帰りです)
加えて肝癌患部のさし込む痛みが頻繁に出始め、踊はもう終わり、あれが私の
Last Dance となりました。 男性9名、女性18名、息子2人と29名もの
方がいらして下さりいい思い出となりました。

これからはレモン(セキセイ♂3才)とミカン(オカメ♂6ヶ月)とシニアな日々を
ゆったり静かに送っていくつもりです。 万が一再開するとなればこのタイトルと
なるでしょう。
今月描いた桜の水彩バックに最近のレモンとミカンの様子の動画を最後に。。。




おまけにもう1本

[PR]
その4、最後の緞帳があの位置でストップしてしまうというハップニングがありました。


[PR]
その3、とり組舞踊ガールズ4人組です。 夜桜お七を題名に入れるとyou tube で
はねられるので別に編集しました。 著作権関係か。。。
* 変えてみてもブロックされるので詳細を見たらやはりcopyrightでした。


[PR]
その2です。 これは講師の演舞です。


[PR]
マネージャーからお借りしたムービーをyou tube投稿用に編集中です。 
まだ疲れが残っていて24日を25日と間違えました。 その1


[PR]
昨日の韓国舞踊発表会には遠路いらして頂いて本当に有難うございました。
のびておりまして、とりあえず誌上お礼まで。 お花も沢山戴きました。
a0077488_8325660.jpg
 
[PR]
体調崩して鳥撮り出来なくなってからもタイトルは野鳥アルバムのまま、
そろそろ年貢の納め時がきたようです。
パソコンの中で眠っていたこの動画は、デジ1眼に400ミリ望遠をつけて
動画で鳥を撮った唯一のものです。
手持ちなので重くてカメラがだんだん下がっていくしブレブレだし、ボツに
しようと思っていたのですが編集して最後の鳥にしました。


[PR]
少し前に撮ったものですが境川で水浴びするツグミ、半逆光だったので
キラキラと水面に光る陽がきれいでした。

a0077488_20174795.jpg

[PR]
最近レモンの飛び方がハンパじゃなく、私の大事な顔めがけて着地を試みる
という不埒きわまる行動にでたので、今日初列風切羽5枚を切りました。
決して動かないよう手でしっかり固定して、端から5枚を分けて裁縫ハサミで
一気に2cmほど切りました。 これでヤレヤレと思ったのは甘かった。。。
普通なら地上をヨタヨタいきそうなのに、3歳になるレモンの飛行力が勝ちました。
トホホ・・・


[PR]
今日はホールで最終打ち合わせ。

舞台から見た客席。 昨年のグリーンホールより傾斜がなだらかです。
舞台から受付までは楽屋通路を通って階段なしの完全なバリアフリーです。
1番後ろは車椅子席です。
a0077488_14175444.jpg



客席から見た舞台。 壁打ちっぱなしのグリーンホールと違い、黒カーテンで
囲まれ、緞帳も無料で使わせてくれるそうです。 
a0077488_14184633.jpg

[PR]