<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大掃除していたら棚の上にヒョイと乗せておいた従弟の沢山の折り紙作品が
出てきました。 折り紙の他にチラシやカレンダーなどの厚紙を利用しています。
これだけのものを手先を器用に動かして作っていたら絶対ボケないだろうなァ~。 
これからあっちこっちにお嫁入りしていく事でしょう。

a0077488_1433936.jpg


左が箱の画像。 右は箱を開けた画像。
下のはサイコロが何とルービックキューブになっています。

a0077488_14365033.jpg


全部でこんなに頂きました。 棚は昔お茶で使っていた「更好棚」を組み立て
キャスターを付けてワゴンにしたものです。

a0077488_14404523.jpg

[PR]
いよいよ大型連休、どこ行っても混むし新車にも乗らず部屋の改造と格闘です。
先ずベッドを90度回してベッドコーナーをリメイクしたら芋づる式に次々と
改造の連続、本棚を見ていたら3年前の「自転車生活」という雑誌が出てきて
全く記憶になかったのですが、自転車キチガイの息子が出ていました。
壁の写真や絵も取り外し、棚の作品や小物なども外したら次々と昔の思い出が  
蘇ってきてやっぱり捨てられないものばかり、レモンじゃないけどあ~つかれた~

a0077488_21545764.jpg

[PR]
今朝は4時半に目覚めて、外を見たら西の空に大きな月が見えました。
この時間帯には鳥たちがにぎやかに囀っています。


[PR]
ただ今水色の新車アクアが来ました。 ナンバーはラッキーナンバー、77です。

a0077488_15104465.jpg


以前の車とエンジン音の比較をしてみましたが全く静かです。


[PR]
先日のガーベラになった顔、あのガーベラを午前中A5サイズで水彩に。
乾いたらも~チット手を入れたいのですが、大体自分でやると失敗します。
これが先生の一筆だったら生きてくるんですけどね…
キウイはお昼のデザートに食べてしまいました。

a0077488_1155113.jpg

[PR]
今日23日で車検が切れるので乗り納めに大和の泉の森に行ってきました。
26日に新車アクアが来るまで車には乗れません。 そしたら昔からの
鳥友に会って、懐かしくて気が付いたら2時間以上も話し込んでいました。
何とカレシも半月ほど前にアクアを買ったそうで、色も同じ、偶然とは
思えない不思議なご縁を感じた日でありました。
北問題からか、厚木へ着陸する米軍機の数がはんぱでなく、本日は鳥は1枚も
撮らず大きな鳥の動画を撮っただけ。


[PR]
今買い物から帰宅してケージを開けたら2羽が私の両肩に乗りました。
キャーッと狂喜して写真撮るも、ど真ん中に私のブサイクな顔! モザイク
かけようかと思いましたが、丁度買ってきたガーベラがあったので花の顔に
変えました。 ガーベラは萎れないうちに水彩に描きます。

a0077488_15114214.jpg


土日は寒かったので引き籠り、断捨離で大ゴミ袋一杯に出た洋服をジャキジャキ
切って、溜まったポケットティッシュのカバーを作りました。 昔ペインティングで
かなり作ったのですが、捜したら1個もなくみんなあげてしまったようです。
黄色いのは今100均で買ってきたもの、あとの大小が手作りです。
やっぱりプラスティックケースは味気ないですねェ。

a0077488_15194594.jpg

[PR]
朝の放鳥時


その後の2羽の様子

[PR]
写真を整理していたら先週の歌番組収録入場券配布に並ぶ人がでてきました。
シニアの善男善女がヤングに負けじと黒山の人、人、人、1時15分から
引換券を入場券2枚と変えてくれると書いてあったので、30分前に着いたら
この有様、すでに100人ずつ並んでいて、私は259番目でした。
300番で打ち切り、後の人は開場4時20分まで並んで待ってなければ
なりませんから、ギリギリセーフでした。 2枚もらって、私は近いので
1度帰宅してから4時に出直しました。 たしかにグリーンホールの
名称が変わっているのが写ってます。 1500全席満席、拍手や手拍子の
練習やら、最後の「モクハチ」と声出して右手を挙げる練習やらさせられて、
いよいよ本番、1番最初は私の大好きな八代亜紀の「愛の終着駅」でした。
実物はテレビでみるよりず~っときれい、水色の衣装がステキで、夢の世界に
いるような2時間でした。 宝くじに当たるよりこの豪華なキャストで2時間
聞けた方がよほど良かったです。 プログラムはくれませんでしたが、次が
石川さゆりの「能登半島」、堀内孝雄の「愛しき日々」、松原のぶえの「演歌みち」
島津亜矢の「岸壁の母」、その後は忘れました。
a0077488_215857.jpg


 
[PR]
ミカンもだいぶ飛べるようになったので、在宅時の我が家のリビングは
レモンとミカンの大運動会となりつつあります。 2羽とも運動量が多いので
痩せの大食い、飼い主と反対にスリムです。 最近明け方冷えるので
1度しまったペットヒーターを又夜中つけている大甘、親バカ飼い主であります。
寝る時は南極と北極くらいに離れて休む2羽、ケージが別だからここまで
しなくてもね~。 だから最近ツーショットは全く撮れません。 
物干しポールに止まっているミカンに近づくと必ずこうやって頭をさげて
ナデナデを要求します。 天井近くだから結構疲れます。


[PR]