<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

重い話題をアップしたので軽くインコたちの様子を…
レモンとミカンが同居して半年経つのに未だ仲良くなれません。
ミカンよ、早くおとなになってくれ~。


[PR]
本日深夜に突然米軍機の爆音5回くらい、先週は昼間に数十回、お願いだから
深夜だけは止めて欲しい。 その後2時間ほどウトウトしている間に戦時中の
B29の夢を見た。 幼児期とはいえあの異様な音は忘れられない。 周りは
ほぼ焼野原、残った我が家は終戦後米軍に接収され靴のままドタドタ上がってきた
米軍兵の姿も忘れられない。 ほぼ忘れていたシーンが蘇ってきて、今の平和な
日本に何かか忍び寄っているような気がする。


[PR]
7年間行っていない富士五合目奥庭荘の野鳥たちはどうしているだろう…と
2006年の画像をHDから出してみました。 入山料をとるとかどうとか、
スバルラインもきっと渋滞になってるだろうし、もう行くこともないと思って
又回顧写真展です。 何だか緊張が急にとれたせいか気が抜けたみたいになって
ブログ更新はしばらくお休みするかも…

奥庭 キクイタダキ
a0077488_15233928.jpg


奥庭 ルリビタキ雄
a0077488_15251177.jpg


奥庭 ウソ雄
a0077488_1525461.jpg


奥庭 メボソムシクイ
a0077488_15262090.jpg


奥庭 ホシガラス
a0077488_1526455.jpg

[PR]
保証か保障か迷いましたが、今日の診察結果で再発は無しと判明、年中行事の
肝癌手術からしばらくは解放です。 お昼に1人でブロンコビリーで祝って
きました。 サラダバーとハンバーグとデザートをたらふく食べて900円。
写真を撮り忘れたのでお粗末なミカンの動画で。


[PR]
今朝スーパーに美味しそうなとうもろこしがあって、あ~絵に描こうと思ったのに
帰宅したらすっかり忘れてアッと気づいた時には茹でて食べてしまってました。
癪なのでレモン(本物のです)を持ち出し、ガラスの小物をかき集めて今まで
描いてました。 食い気で絵を忘れるなんていよいよボケたか~・・・
あら、瓶のコルク栓に色付け忘れた~  トホホ・・・

a0077488_17405994.jpg

[PR]
マウスのコードが何時の間にやらミカンに齧られて断線寸前です。
オカメインコは人の手や体は甘噛みしかしませんが、結構噛む力は強く
「カジリーズ」という木のように固めたオヤツはほぼ全部齧って食べて
しまいました。


[PR]
ミカンは毎日楽しそうに口笛の練習をして、ミッキーマウスのマーチや
ホーホケキョが上手になりました。 「ダイジョーブ」も覚えました。
お隣さんのレモンはオシャベリは全開ですが、口笛は全く吹けません。


[PR]
富士山が大好きな私にとってとても嬉しいニュースでした。
富士に雪がある時の早朝の赤富士です。 

a0077488_1830681.jpg

[PR]
you tube の不具合がやっと判明、本人の名前を使えるようにyou tube側で設定を
変更していたようです。 とりあえず試作をアップロードしてみます。
この1ヶ月チョットで描いた水彩を慌ただしく並べて撮ってみました。
昨日は深夜までソフトを入れ替えたり今日も朝から色々やってもどうにもならず、
イライラの連続でしたがこれでやっとひと息つけます。 うまくいくかな~?
広告が入るようになって邪魔ですネ。 私は名前は変えずそのままです。


[PR]
you tube のトラブル、うちのPCが狂ったのかインコが変なキーを押して
しまったのか、しばらくは動画もアップ出来ないので又回顧写真です。
2005年6月、相模原市の山中でのサンコウチョウ子育てシーンです。

雄が給餌
a0077488_20553792.jpg


雌の給餌
a0077488_2056433.jpg


かろうじて撮れた雄雌
a0077488_20565923.jpg

[PR]