<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

インコたちに新しいパーチ(止まり木)を買ってきました。 鏡をセロテープで付けたら
レモンはすぐに乗って遊びましたが、ミカンは臆病なので絶対近寄りません。
そのくせ変なところで威張ってるんだから…


[PR]
いつも放鳥時にはインコ大運動会となります。 一通り飛び回ると大体2羽とも
自分の好きな場所へ飛んでいきますが、レモンが私の肩に乗るとミカンはそこは
オレ様の陣地だ~と血相変えて飛んできてレモンを蹴散らかします。
今日はさすがにレモンは疲れたか、途中でケージでお休み。 あんなミカンでも
心配なのかレモンのケージの上でウロウロしてました。


[PR]
10日近くも奮闘していた you tube 、今日すべてのアドオンを無効にして再び
有効に直してアップロードを試みたところ成功、これでソフトを通さず直接アップ
ロード出来るように戻りました。 10日間苦労したかいがあったというものです。

7月16日、須玉インターを出て国道141号線沿いを走っている時のダイサギの群。
ガンガン車が走るのに優雅に田んぼに並んでいました。


[PR]
バードカービングの鳥を描こうと思いついたのにオオルリで挫折、また昔の
モチーフ写真を見ながら1日遊びました。
左が下描き、右が2度目の着彩です。

a0077488_1733070.jpg

[PR]
たった今、西側の相模大野で上がった花火です。 北よりの風が吹いて花火が南に
流れたので南向きの私の部屋から撮れたのがラッキーでした。 部屋の目の前から
こんな大きなきれいな花火が見えたなんて初めてです。 コンデジなので解像度が
イマイチですが、この直後雨が降り出し今は雷が鳴っています。


[PR]
久しぶりにカービングのちーちゃんを出してきたらレモンは大喜び、それにひきかえ
ミカンはまるでだらしなく怖くて近づけないようでした。



*余談・・・昨日のハス、「今朝ハスを撮ってきたのよ~」と話したら、
      「レンコンを採ってきた」と思い込んだ人がいて、話がかみ合わず???
      言葉って難しい…
[PR]
朝5時半に近所の休耕田のハス田を見に行ってきました。 見渡す限り満開の
撮れたてハスです。

a0077488_8273023.jpg

a0077488_8274580.jpg

a0077488_8275832.jpg

[PR]
うまくいったようなので、又ムービーメーカーから直接アップロードしました。
今までのように直接 you tube にログインしてアップロードは出来なくなりました。
何が悪いんだろうな~?


[PR]
you tube へのアップロードをムービーメーカーから直接やってみたところです。
何とか出来てるでしょうか? 7月に描いた水彩画を今また慌てて撮りました。


[PR]
どうしても花瓶が気になるので真夜中に花瓶を消して葉と茎に直しました。
薄く描いたので水に浸した筆で擦り落とせましたが、まだこの後も苦闘が
続きそう・・・

a0077488_982821.jpg

[PR]