<   2013年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

用事で出た帰りに久しぶりにいずみの森に寄ってみました。
出迎えてくれたのは先ずアオサギ。 カモ類はヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン、
カイツブリ。 そしておなじみさんのカワセミ。

面白かったのは、止まり木にとまっていたアオサギが魚を狙って池にダイブしたのに
捕れなかった時。 みんながゲタゲタ笑うのが聞こえたのかバツ悪そうに茂みに
入っていきました。 その止まり木にカワセミが飛んでくるも、茂みのアオサギに
乗っ取られました。 まるで我が家のインコ族を見ているようで楽しかったです。

主役のカワセミ君
a0077488_1513959.jpg
 

アオサギ
a0077488_15145431.jpg

ここからダイブするも
a0077488_15153342.jpg

a0077488_15171953.jpg

池ポチャ
a0077488_15164045.jpg

a0077488_15174770.jpg


ヒドリガモ、キンクロハジロ
a0077488_15182531.jpg


トリミングしたアオサギ飛翔
a0077488_15211754.jpg

a0077488_15213411.jpg

[PR]
今日10月31日ハロウィンは日本でも定着してきましたね。 秋の収穫祭り、
マンション玄関にもミニカボチャや仮装した人形ををあしらった寄せ花が
飾られています。

a0077488_5375869.jpg

[PR]

来年の干支は午(馬)ですね。 先日の先輩から全国馬術競技大会での写真を頂いたので
初めて馬の水彩に挑戦。 さすが野鳥撮影でならした腕で、障害物を越える馬の一瞬を
見事にとらえて躍動感が伝わってきました。 バーをすれすれで越えてます。 

行程1  ここで止めておけばよかったのに…
a0077488_7255810.jpg


行程2  背景に色付けていったらいつものようにおかしくなった…  トホホ
a0077488_7295221.jpg


先輩の参考写真  回りに結構沢山お花の鉢が置いてあります。
a0077488_7313228.jpg

[PR]
マンションエントランスの写真が入居者 I さんの涸沢カールの紅葉に変わりました。

a0077488_1229527.jpg

[PR]
うちのインコどもは私の真似ばかりします。 柿ピーの袋を開けたらレモンが
すっ飛んできて袋の中に入り込んでポリポリ齧ってました。


[PR]
こちらに越してきた5年前に友人から頂いたお花の写真がでてきました。
昨日描いてみました。
a0077488_15333757.jpg



参考写真
a0077488_8421912.jpg

[PR]
今日はマンションで3回目の韓国舞踊発表会がありました。
先ずはリーダーの創作韓舞「リンゴ追分」、素晴らしい舞を動画でどうぞ。



演目順に
星組ファガンム
a0077488_17114665.jpg


太鼓舞
a0077488_17121624.jpg


月組
a0077488_1713359.jpg


さんぽ
a0077488_17132829.jpg


星組
a0077488_1714290.jpg


月組ブチェム
a0077488_17144287.jpg

[PR]
明日マンションラウンジで入居者への韓舞発表会があり、今日は予行がありました。
私は体調崩し退会してもっぱら裏方さん、後ろの月と星を水彩で描きました。

星組予行練習   今日は衣装無しです。
a0077488_13505550.jpg


月組予行練習
a0077488_13512596.jpg

[PR]
沢山撮った黄花コスモス、今描いてみましたが私の腕ではこんなものでしょうか。
a0077488_950436.jpg


参考写真
a0077488_9505841.jpg

[PR]
殆どモノクロに近い池風景を今朝荒描き、水鳥が居なかったので置いてみました。
a0077488_955824.jpg


参考写真
a0077488_9565022.jpg

[PR]