<   2014年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日はあまりにお天気がいいのでインコたちのケージを丸洗いして日光消毒
しました。 きれいになったケージでサッパリしてインコたちご機嫌です。
a0077488_10594054.jpg


昨日は新緑の八ヶ岳思い出の絵を描きました。 田植えの終わった田んぼに
八ヶ岳が映りこんで新緑に映えていました。 ウォーターフォード4号
a0077488_1112542.jpg

[PR]
先生のお花の絵の模写も6枚目?になりました。 6月号のバラ模写です。
ウォーターフォード4号

a0077488_5312321.jpg

[PR]
キャノン70D,買って半年たたないのに初期不良か調子戻らず昨日
買ったキタムラへ修理にだしました。 当分鳥撮り行けません。

ドットサイトコンデジ動画のヒナ給餌シーンその2です。
これはチョット遠かったので倍率上げたのでブレてます。
これもデカイお魚、飲み込む時には喉がつかえるのじゃないかと思うほど
喉がふくれていました。 その間中羽ばたきしてバランスとってます。
カメラマンと見物人で30人くらいいたでしょうか。


[PR]
今日も注射の帰りに又カワセミヒナまつりに行ってしまって疲れた~。
カワセミ父さん、子育てに奮闘中です。




帰りに寄ったスーパーでブーゲンビレアとクレマチス一鉢500円なりで
タイムサービスしていたので絵に描こうかな~と買ってしまいました。
a0077488_1963379.jpg


ところが帰宅後に「1枚の繪」で求めた先生のバラが額装されて届いたので
先ずこれを模写する方が先ですね。
a0077488_19102254.jpg

[PR]
いつもの公園でカワセミのヒナが5羽無事に巣立ちました。
ヒナとお父さんとで6羽は確認できましたが、一緒には止まりませんでした。
お父さんカワセミがヒナに給餌しているシーンです。

1羽に給餌していると
a0077488_16135010.jpg


2羽目が飛んできて
a0077488_1615963.jpg

a0077488_16164999.jpg


止まりました
a0077488_1616265.jpg


始めのヒナだけお魚にありつけました
a0077488_16175018.jpg


ヒナの3羽並び。 真ん中のヒナはお魚ゲットしたようで横の2羽が見ています。
a0077488_16314223.jpg


多分1番子でしょう、盛んに捕食練習をしてました。

[PR]
相変わらずテンデンバラバラに行動しているレモンとミカンが今日は
ツーショットになりました。 仲良くなったかと思ったも単なるレモンの
ストーカー行為でした。 ミカンは迷惑そう。


[PR]
森の中のベンチにのんびりと腰かけてオゾンをたっぷり吸いながら周りを
飛び交う野鳥たちを撮りました。 人も殆どいなくて快適でした。

コサメビタキ
a0077488_8381421.jpg


キビタキ
a0077488_8384357.jpg

a0077488_8391076.jpg


ゴジュウカラ
a0077488_8394534.jpg


ド真ん前のベンチにとまったアカハラ
a0077488_841454.jpg



あるびおん名物のダイニングにくる野鳥たちです。
アカゲラ
a0077488_8454177.jpg

イカル
a0077488_846897.jpg

餌台のカワラヒワ
a0077488_8491730.jpg

餌台のイカルとスズメ
a0077488_8505029.jpg

水入れの水を飲みに来たキジバト
a0077488_8514121.jpg


田植えを終えた水田に映りこむ残雪ある八ヶ岳
a0077488_8532718.jpg

a0077488_8535012.jpg


新緑の森の木道
a0077488_8543197.jpg

[PR]
昨日あるびおんでの朝食前の早朝散歩でサンコウチョウを見つけました。
何か動くものがないかと林の中を見回していたら長いものがヒラヒラと・・・
とりあえずドットサイトコンデジ50倍で撮ったものです。
ツキヒホシホイホイホイの鳴き声は1度のみでアッという間に消えました。

a0077488_8574439.jpg

a0077488_85867.jpg

a0077488_8583131.jpg

[PR]
八ヶ岳より帰着。 秘密ポイントでアカゲラの子育てシーンをひとり占めで撮れました。 


[PR]
3月にMRで見つかった再発肝癌、今日のCT検査結果で8ミリのまま
大きさが変わってないので8月まで様子見となりました。
今まで9回の再発経験からおそらく来月手術だろうと重い気持ちで行ったので
嬉しい気持ちを通り越して何だか気が抜けてしまっています。
沢山の方や、ご先祖様の守護や、インコたちのおかげと感謝しています。
いずれは手術でしょうけど、あの無麻酔でラジオ波を流して焼く痛さ辛さが
少しでも先送りになるのはありがたい。
明日から1泊ひとり旅、八ヶ岳にいってきます。 アカゲラの宿あるびおん。

1番気に入っている先生の絵の模写とバードカービングで作ったアカゲラ。
a0077488_13301662.jpg


明日から又お留守番の今日のレモンとミカン
a0077488_1331443.jpg

[PR]