<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

そろそろ近辺ではハスの花が満開を迎えています。 今年は外へ出る元気も
ないので、又々2005年のハスカワ思い出写真です。 まだ発病前、暑い盛りの
菊名池でのハスとカワセミとスズメバチ。

これからしばらく暑中休暇に入ります。

a0077488_10135777.jpg

[PR]
頂いた百合が次々花開いて日毎に姿が変わるので、早速昨日の紙と筆を
使って今日は横位置で挑戦。 1枚目のと大して変わりありませんが、私の
描く水彩は大体こんなもんです。 あら、シベを描き忘れてる。   
                     アルシュ 23×31

a0077488_13273789.jpg

[PR]
昨夜は久しぶりにエアコンなしで窓を開けて熟睡できました。 
昨日所用で相模大野へ行った際、久しぶりに世界堂に寄ってみました。
そしたらアルシュ紙が30%引きの上オマケにコリンスキー8号筆付き、
ウォーターフォード6号も3枚おまけ付き、オマケ大好き人間としては
オマケの方が欲しくて思わず両方買ってしまいました。
他の小物もいれて1万円也。 財政ピンチです。 

a0077488_5315823.jpg

[PR]
レモンはノリのいい曲をかけると途端にピーヒャララと浮かれ始めます。
終わるとピタッと歌い終わるのが不思議。 あ~、うるさい。


[PR]
先日投稿したmakotoさんのジャズギターの動画が他の動画に
すり替わってしまうので削除して再びトライ。

ちなみに最近ネットの危険性が大きいですね。 どこから個人情報が
流出したか分かりませんが、昨年暮からの迷惑メールが数日前から
ついに差出人が私のメルアドで私宛てにくるようになってしまいました。
プロバイダーで迷惑メールブロックしているので私は困りませんが、
他の人に送られているかも、と思うとゾッとします。


[PR]
昨夜は近所の空き地で町内会の打ち上げ花火がありました。
規模は小さいですが、すぐそばの畑まで歩いて行って撮ってきました。
コンデジなので画像イマイチですが、これで夏実感です。

昼間はメディカルセンターで大学病院の私の担当の先生の講演を聞いて
きました。 映像で説明を聞いていると普段の診察では分からない事が
よく分かり、今の肝癌研究の進歩に目からうろこでした。

a0077488_937239.jpg



[PR]
昨日の百合に今朝から挑戦。 今日は見事な満開で芳香が漂っていますが、
まともに描けば写真にはかなわないので背景から作っていきました。
まだ細かいところや花のシベが残っていますが猛暑なのでここまで。
                  アルシュ  26×36

ざっと素描の段階
a0077488_12411477.jpg


今日はここでオシマイ
a0077488_1973883.jpg

[PR]
今朝起きたら蕾状態の百合がピンク白ともに8分咲きまで開いていました。
花の命は短いし、インコさまには天敵だし、これから描くかな~?
でも百合って難しいんですよね。

a0077488_7324827.jpg

[PR]
ジャズギタリスト MAKOTO さんの「黒いオルフェ」です。


[PR]
頂いたつる付きミニトマトがどんどん赤くなるので、緑色のが残っている間にと
急いで描いてみました。 入れ物は数日前に100円ショップで買ってきたもの。
下手ですが、何か額を探して記念に差し上げようと思ってます。 
                 ウォーターフォード  サムホール 

   行程1
a0077488_181114.jpg


   行程2
a0077488_1754599.jpg


   モチーフ写真
a0077488_18121882.jpg

[PR]