<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まるで夏の陽気の今日は明日から開催される相模川泳げ鯉のぼりの飾りつけ日で
歯医者さんの帰りお昼頃寄った時は丁度張りつけ終わった時でした。
青空に悠々と泳いでいる光景は壮観です。
a0077488_15183805.jpg
a0077488_15185703.jpg
you tube 動画の貼り付けが出来なくなってしまったので明日再トライしてみます。


[PR]
バルセロナオープンテニス錦織優勝おめでとう!!!
a0077488_03072757.jpg

[PR]
体調はどんどん良くなっていくのと反対に水彩はどんどん描く気がなくなって
きています。 4月新刊のこの本は28人の画材と技法が分かりやすく載っていて
人それぞれにこんなに描き方が違うんだ~と見ていてとても楽しい本です。
でも描く気がおきないという事は何だろう?
薬の副作用かもしれませんし、スケッチを描きたくても実景を見て感動しなきゃ
描けませんし、野鳥は何十万枚も撮りすぎたので逆に描けないのかもしれません。
まァ今は半年の治療とその後半年の経過観察に賭けて、無理せずのんびりやって
いこうと思っています。
a0077488_18551094.jpg


[PR]
バルセロナオープン準決勝で錦織ただ今楽勝でしたね。 
スペインのライヴ画像初めて見て、バルセロナのガウディの建築中
サグラダファミリアってこんなものなのかとチョット関心出ました。
明日BS5で午前0時から決勝です。 錦織ガンバレ!
a0077488_22502304.jpg


[PR]
体調もよく、今日は泉の森をウォーキングしてきました。 撮ってきた野草

     キンラン
a0077488_17005105.jpg
  

     エビネ
a0077488_16365402.jpg

     キエビネ
a0077488_16370628.jpg

     イチリンソウ
a0077488_16372970.jpg

ついでに撮ってきた野鳥
     池のバン
a0077488_16363545.jpg

     コガモペア  右が雄 左が雌
a0077488_16383894.jpg

     綺麗なドバト
a0077488_16382528.jpg

     水源地付近でのボケボケの証拠写真 カケス
a0077488_16381051.jpg

[PR]
子スズメたちもすっかり1鳥前になったので今日でお別れです。
今朝、親スズメが又ちっちゃな子たちを沢山連れてきたのでこれは切りがないと
餌台をしまいました。
がに股スズメくん、元気してます。 この子は群でも来ますがひとり行動が
平気な独立心強くチャレンジ精神旺盛なスズメで、ぼっち食してます。
このブログの管理人そっくり・・・
a0077488_15570708.jpg
a0077488_15564216.jpg


[PR]
ダクルインザ スンペブラ併用療法開始3週間、今日の検査診察でも肝機能は
さらに良好化、先週のC型ウィルス量は開始前の3分の1に減っていました。
HbA1c値も大きく下がっていて、うまくすれば半年後には肝炎も糖尿も治癒
しているかも・・・
とにかく疲れとだるさが自分でわかるくらいに劇的に日毎になくなってきている
というのが凄い薬です。 半年飲み続けた結果がどうなるかはまだデータ不足で
わかりませんが、辛い症状がとれただけでも有難い。

今日は相模原公園の温室に寄ってみました。 園芸種のアジサイフェアを
やっていて綺麗なお花に癒されました。
a0077488_16344573.jpg
a0077488_16350910.jpg

トロピカルガーデン
a0077488_16353197.jpg


[PR]
丁度今の時期の菜の花カワセミ。 2002年 野川にて
a0077488_15295784.jpg
a0077488_15305509.jpg

[PR]
車(アクア)の2年点検を待つ間、久しぶりに周りを歩いたらハナミズキが
咲いていました。 新緑も芽吹いていて春もみじ色も点在、この数ヶ月間は
木々を見る余裕もなかったな~と沁みて感じています。


a0077488_13533971.jpg
a0077488_13540075.jpg

[PR]
昨日の夜描いたバラがあまりにもひどいので今朝その裏に描き直し。
先日友人から頂いたチューリップの花束を描いてみました。
もう絵は描けないかも・・・
a0077488_08413179.jpg

[PR]