<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりに境川を歩きました。 今日のカワセミです。

a0077488_13154798.jpg
a0077488_13160417.jpg


ヒョイと河川敷を見たら、何と蛇の抜け殻がありました。 
結構大きくて2m弱くらい、お財布作れそう…
a0077488_13162250.jpg



[PR]
今投稿し終わってベランダに出たらオレンジ色の月が上るところでした。
a0077488_19061042.jpg


手持ちコンデジで動画撮ってみました。 30倍だとかなり手ブレします。



[PR]
昔アイドルの歌にこんなのがあったな~と思いましたが誰だっけ???
我がパートナーも左ギッチョで、何かつかむ時はほぼ左で掴みます。
私も左利きの傾向があるので(お米を研いだり、ミカンや卵を剥くとか)
我々は同志です。
a0077488_18160649.jpg

[PR]
今日も見事なスーパームーンでした。 普通より14%大きくて明るいそうです。

10日前に抜歯してから片側のみでしか噛めず難儀していましたが、今日やっと
仮歯が入り10日ぶりにまともな夕食が食べられました。 お粥に、野菜は
ミキサーでどろどろにしたまさに介護食でありました。 足指も又腫れてきたし
夏バテか、満身創痍の状態です。 まァ、ウィルスに比べりゃ何て事ないですが。

a0077488_18332032.jpg

[PR]
今日は見事な中秋の満月が上がりました。 明日はスーパームーンだそうですね。
a0077488_19142080.jpg


[PR]
ぴーちゃん生後半年目で発情が始まりました。 飼い主のスリッパの上でしきりに
お喋りラブコールしてからおチリフリフリ、相手が飼い主の足じゃね~・・・


[PR]
明日は十五夜の月、雲間に僅かに現われました。 コンデジ30倍
a0077488_19101269.jpg


400ミリ1眼        -2補正
a0077488_20242303.jpg

[PR]
マンションラウンジから始まって、グリーンホール、市民ホールと計9回の
韓国舞踊発表会も盛況のうちに終わり、地域の方々との交流を深めるべく
来月からは施設訪問が始まるそうで、又年齢技量を問わず一般の方々の
サークル会員も募集しています。
問合せ  080-3558-4297 (松原)

戴いた沢山の花束が今日はラウンジを飾っています。
a0077488_17585032.jpg


演目別の静止画(動画から切り出したものなので画像が粗いですが)

アリラン
a0077488_17505616.jpg
a0077488_17515107.jpg

情糸(小学生)
a0077488_17522792.jpg

サルプリ
a0077488_17530305.jpg

剣の舞(講師松原慶)
a0077488_17540935.jpg

ファガンム(小学生)
a0077488_17544528.jpg

扇の舞
a0077488_17551856.jpg

僧舞(講師松原慶)
a0077488_17565491.jpg

太鼓舞 全員集合
a0077488_17572397.jpg
a0077488_17580164.jpg




[PR]
講師である松原慶の素晴らしいソロを2つアップします。

「剣舞」




「僧舞」


[PR]
今日はウチのシルバーマンションの韓国舞踊サークル第4回発表会が
相模原南市民ホールでありました。

南市民ホール 開場前
a0077488_20045161.jpg


最後の演目  太鼓舞
a0077488_20050805.jpg


最初の演目  アリラン動画



[PR]