<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぴーちゃんとハロウィン記念写真を撮りました。 クッキーで釣ってセルフでここまで
撮るのが大変でした。 でもカワイイね~。(親バカまるだし)
後の南瓜の横にあるのはさっき近くでとってきた烏瓜です。

a0077488_14444632.jpg

[PR]
今日は肝臓MRI検査結果判明日、癌再発も全くなく、ウィルスも陰性、
晴れ晴れした気持ちで病院そばの道保川公園に寄ってみました。
鳥影まるで無しで、今日は坊主だな~と帰ろうと歩いていたら突然目の前に
カワセミが現われて、数年ぶりにカワセミ飛びものを撮りました。
まるで「Jun,おめでとう」と言ってるみたいでした。


a0077488_16515856.jpg
a0077488_16522591.jpg
a0077488_16523903.jpg
a0077488_16530852.jpg
a0077488_16532749.jpg
a0077488_16535091.jpg
a0077488_16540856.jpg
a0077488_16542068.jpg

[PR]
今朝の朝焼け東の上空に明けの明星がきれいに輝いていました。
上の白いポッチはゴミではありません。 金星です。

a0077488_08464667.jpg


抜歯して噛めない時に作った野菜流動食、ハマってしまって毎朝作っています。
ヨーグルト、バナナ、温ブロッコリー、温人参、温カボチャ、セロリ(葉も)、パセリ
リンゴ、青菜などあるものをミキサーにかけるだけ。 水を入れないので始めは少しずつ
フラッシュしていきます。 ミキサーもヨーグルトメーカーもポイントでもらったもの。

a0077488_08471166.jpg

出来上がりは1カップ半くらいになります。 毎朝これに温泉卵、ブラックコーヒー、
全粉パンに自家製ルバーブジャムかブルーベリージャムか無糖ピーナッツバターが定食。
a0077488_08473795.jpg





[PR]
昨日のNHKブラタモリ富士山を見ていて思いだしたのが、11年前に撮った
富士のこのドアップ写真です。 500ミリ望遠は確かですがどこから撮ったかのか
記憶にない! いよいよ来たか~、Oh My God!!! 

a0077488_17101863.jpg

[PR]
富士山後遺症で腰痛ベルトと膝サポーターという重装備で歯医者さんまで歩きました。
相模大野駅前広場もボーノ相模大野もハロウィン飾りでいっぱいでした。

a0077488_16030205.jpg
a0077488_16041148.jpg
a0077488_16034979.jpg
a0077488_16033118.jpg



カボチャならぬフクロウと格闘するぴーすけ動画です。


[PR]
富士五合目奥庭荘までの激坂300mと裏手の散策路激坂にさすがに昨日は
1日足腰膝痛、標高2400mまで一気に登るための軽い高山病もどきも
出るし、年齢的体力限界をイヤというほど思い知らされました。 気温8度。

今NHKのアサイチで「富士下山を楽しむ」やってましたね。
最後の記念にスバルライン入り口からの写真アップします。

料金所。 一応止まって無料券もらいます。 無料で何台増えたか統計とる為。
早朝なので車ぜんぜん無し。
a0077488_08464466.jpg


4合目大沢駐車場からは南アルプス、八ケ岳、河口湖など見えました。
a0077488_08445832.jpg


と、そこにヘリコプター出現。 何やら吊るしています。 自衛隊機か消防庁か?
a0077488_08471369.jpg


奥庭の説明プレート。 シラビソなどは地に這いつくばっています。
ちなみに溶岩も枯枝も採る事は禁止されてます。 
a0077488_08453208.jpg


奥庭散策路といっても急階段上がるくらいの傾斜あります。
a0077488_08461231.jpg


富士山の森林限界は8合目くらいでしょうか。
a0077488_08475843.jpg


お昼頃下山時はけっこう車も多く、舗装工事で止まったところでパチリ。
思いがけず楽しい74才記念ひとり旅でありました。
a0077488_09154080.jpg

[PR]
富士スバルラインが11月まで無料とニュースで聞いて、今朝快晴だったので
思いたって行ってきました。 行きは東名ですっ飛ばし、お昼食べて下山、
帰りは道志みちでのんびりと。 多分これが最後の富士山行きでしょう。
 
9時に着くなりホシガラスのお出まし、1羽は足環をしていました。
a0077488_19020724.jpg


こちらは足環なしの個体
a0077488_19023208.jpg
a0077488_19025815.jpg


ルリビタキ雄
a0077488_19032464.jpg


ルリビタキ雌
a0077488_19034828.jpg


ヒガラ
a0077488_19040626.jpg


スバルラインからの富士。 3合目あたりが紅葉盛りでした。
a0077488_19052021.jpg
a0077488_15333640.jpg

五合目奥庭からの初冠雪した富士。 奥庭はカラマツの黄葉盛りでした。
a0077488_19054953.jpg
a0077488_19061954.jpg

[PR]
今日の西の空、夕焼けがきれいでした。 ここに鳥が飛んだらな~~~

a0077488_17253961.jpg

[PR]
十数年ぶりに横浜市の都筑区に所用で出かけました。 市営地下鉄は65才以上の
横浜市民高齢者は無料と聞いてビックリです。 相模原市は何にもなし!

現地に車を置いて帰りに寄った都筑中央公園の大池にカワセミが居ましたが遠すぎた!

a0077488_16533443.jpg

[PR]
今日は1ヶ月ぶりの病院、朝イチで血液検査→MRI検査をこなして診察へ。
取敢えず本日もウィルス陰性、肝臓正常値と絶好調を保ち帰りにホームセンターを
ぶらついてきました。 パンジーの苗がいっぱいで蝶が沢山飛んでいました。
蝶は詳しくありませんが、ナントカヒョウモンらしきが花でなくて値札の方に
とまってました。 蝶も「買ってくれ~」と自己アッピールしてるのか?

a0077488_17405017.jpg
a0077488_17410580.jpg

[PR]