<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月生まれのぴーちゃんはもうすぐ9ヶ月です。 お迎えしてから半年。
すくすくのびのびヤンチャ坊主に育って、記念写真を撮りました。
男の子なので絵に描いた時よりパール模様が無くなって黒く変身しましたし、
スリムだったのがモコモコになって、1日中もじょもじょ喋ってます。

a0077488_16182508.jpg

[PR]
病院は1日がかりになりますね。 朝いちで行って血液検査、その結果が
分かるまで1時間待ち、予約時間もずれて1時間待ち、結果はルンルン
でしたが疲れました。 

毎度インコ動画ばかりですみません。 今日は花とうどんを撮りました。

造花と遊ぶぴーちゃん



カレーうどんのブロッコリーに目の色を変えるぴーちゃん


[PR]
最近インコの餌がケージの中のも部屋置きのものもヤケに減っていくので
久しぶりにキッチンスケールに乗ってもらいました。
Oh My God!!! この前まで85gだったのが90gになってました。
半日は放鳥してビュンビュン丸やってて運動不足はない筈なのに冬に
備えて食いだめしてるんでしょうね。
ちなみに飼い主も測ってみたら3キロも増量してました。 絶句なり。

a0077488_16583209.jpg

[PR]
ぴーすけと遊んでいる時、飼い主の顔のホクロをエサだと思ってか突っつくので
「ダメよ、ダメダメ」と言ってたら覚えてしまいました。
それなのにダメダメといいながらホクロを突っつきにきます。 困ったものじゃ。




[PR]
数年前、鳥撮り友だちが作ってくれたクリスマス飾りです。
その彼女が来月大きな手術をなさるときいて、絶句です。
毎年出して飾っていますが、今年は無事終えられるように
心からの祈りを込めて飾らせていただきます。

a0077488_15275351.jpg

出してきたところをすかさずぴーちゃんに見つかりました。 ぴーちゃんも祈ってます。

a0077488_15281780.jpg

[PR]
今年もカレンダーの季節になってきました。 毎年送って下さる野鳥写真の大先輩
永井凱巳氏から今年も頂きました。 2011年から始められたのを見返してみて
改めて感嘆しております。 最後まで勤めた会社で35000部!!も刷って
その中からバーダー誌やご出身の三重にプレゼント、ご自身は500部だけもらって
その1つが私のもとへ、という訳です。 永井さま、いつも有難うございます。
B4サイズの大きい写真の迫力にはかないませんが、編集させて頂きました。

a0077488_08151866.jpg

少し大きめの写真に編集しなおしました。

1月タンチョウ  2月コミミズク  3月ハヤブサ  4月イスカ
a0077488_08162729.jpg

5月フクロウ  6月ライチョウ  7月オオタカ  8月ノビタキ
a0077488_08164385.jpg

9月ダイサギ  10月メジロ  11月カケス  12月ハマシギ
a0077488_08171516.jpg



[PR]
テレビの横に吊るしてあるゴミ用布ケースがぴーすけのお気に入りで
今朝は延々と10分間歌い続けていました。 春なんでしょうか、しきりに
雌にアッピールしているようにもみえます。 (外は秋なのに…)




[PR]
友だちがバスツアーで富岡製糸場に行ったそうですが、製糸場は人のラッシュで
とても見学どころではなかったそうで、かわりにダルマ寺少林山の開運ダルマを
送ってきてくれました。

今朝テレビの前に置いて見ていたら早速ぴーすけ登場、不謹慎にもダルマの前で
おチリフリフリ始めました。 




[PR]
連日ぐずついたお天気ですね。 歯医者さんに行ったら相模大野駅に恒例の
ジャンボクリスマスツリーが出現していました。 

隣のショッピングセンターに右足にヒモが絡みついて左足1本で食べ物を
探している可哀そうなハクセキレイが居ました。 捕まえてヒモをとって
やりたくてもここまで寄るので精一杯でした。 

a0077488_15321934.jpg


 
[PR]
今日は立冬。 ショボショボ雨降りの1日です。
寒いせいか(室温25度)ぴーちゃんは無口で冠羽立ててチョット怖い顔してます。
「おかえり」を覚えた後、ただ今「もしもし ぴーちゃん」の練習中。
最近はカメラ向けると全く喋らなくなってしまいました。 

a0077488_12275635.jpg

[PR]