<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

痛い足を引きずりながら今日は病院日。 検査結果は引き続き正常ですが
来月は又癌のMRI検査が入りました。 それでもしかしたら足の痛みが
分かるかもしれないとの事、もう検査疲れで整形行きたくない一心です。

帰りにいつもの公園で足をかばってヨロヨロと鳥見していたら
ルリビタキ嬢が居ました。 クリクリしたおメメが可愛い事!
a0077488_17074361.jpg

シロハラも居ました。
a0077488_16534926.jpg

田んぼの中に石みたいのが見えたので撮ってみたらホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)でした。
a0077488_16533356.jpg

最後に行ったところでウグイスがお立ち台に立ってサービスしていました。 あ~疲れた。
a0077488_16502040.jpg


[PR]
昨日頂いた手紙をよく見たらインコの切手が貼ってありました。
紙を齧るのが大好きなぴーちゃんなのに、この手紙は齧ってくれません。
a0077488_17374153.jpg

[PR]
今年の年賀状にJUNとぴーちゃんの写真を載せたら電話やメールやお便り
イッパイ頂きました。 奇跡的ななりゆきにみんなとても喜んで下さり
有難うございます。 電話の1つに、あの絵にいる鳥は何?と聞いてきたので
鳥の説明を色々しているうちに、今度余っている写真を送るヮとなって
又過去の写真を見直しているうちに、ふとインコたちが目に留まりました。

ちーちゃんに始まり、パール、レモン、さくら、ミカン、ピコ(これはヒナ
から育てましたが下手で落鳥してしまいました)、名無しのコザクラ(これは
店の落ち度で欠陥商品でした)、そしていまのぴーちゃん、10年で8羽も
飼いました。 まさか毎年癌が再発するなぞ思いもしなかったので。
歩けなくてヒマなので今までのを集めてみました。

a0077488_19275983.jpg




[PR]
ずっと写真ブログできましたが、初めて今朝の朝日新聞記事を載せます。

今迄がんの5年生存率はあったのですが、今回10年生存率が発表されました。
肝癌の場合、5年では25%でしたが、10年では15%、これからも下がり
続ける予想です。

人間、様々な死がありますが、私には守り神がついていると沁みて感じた
瞬間でした。 10年で10回の再発癌を乗り越え、その感動を伝えたくて…

a0077488_09394096.jpg


[PR]
雪も解けはじめ、お昼に買い物ついでに境川を歩きました。
今冬初めて境川でユリカモメとセグロカモメに出会いました。
a0077488_14201375.jpg

ちょうどお昼時なので動画撮りました。

ついでにキセキレイの動画も



これはいつも1羽で来るセグロカモメです。
a0077488_14233645.jpg
ストレッチして
a0077488_14231006.jpg

アオサギとコサギはこの間中ビクとも動きませんでした。
a0077488_14241629.jpg
a0077488_14243417.jpg

最後にアオサギとユリカモメのツーショット
a0077488_14245341.jpg

[PR]
今朝起きたら一面銀世界になっていました。 関東では初雪ですね。
a0077488_08073787.jpg

[PR]
上は6月にお迎えした時のピーちゃん。
下は半年後の今日写したぴーちゃん。

a0077488_13185961.jpg
a0077488_13223562.jpg

始めは風切羽が生えていなく飛べないので木にまともに止まってくれました。
色もパール模様が綺麗に出ていて、尾羽も黄色でした。
ところが雄だったので羽はみんな黒くなり、この違い見て下さい。
1日中、ぴーちゃんおはように始り、JUNちゃんおかえり、もしもし~ぴーちゃん?
ヤッホー、ダメダメ、ダイジョーブ?、カワイイカワイイ、口笛でホーホケキョ、
ミッキマウスマーチと喋り続けて、ビュンビュン飛んで疲れても飼い主のように昼寝もせず
紙と木とコードはすべて齧るので又部屋の大改造で昨日は4度目の粗大ごみ工場行き、
でもカワイイ相棒です。

[PR]
今日7日は七草粥の日ですね。 ウィルスが居なくなったらこんなにも物が美味しく
又お腹がすくものかと、暮から食べ続けて数キロ増えた体重を今日から戻そうと
決死の覚悟ですが、薬の副作用からか足裏の骨が痛くなり5分歩くのがやっとです

今朝6時21分の空です。 三日月と金星がこんなにくっついていました。
a0077488_07074129.jpg

[PR]
毎年初詣は近くの鹿島神社に行って絵馬を求めるのが習わしでしたが、危ぶまれた
今年もお蔭さまでゲットできました。
今年の申の絵馬とぴーちゃん記念写真です。
a0077488_10164390.jpg
a0077488_10171172.jpg

[PR]
暖かくいい新年ですね。
ぴーちゃんから今年もよろしくとのご挨拶です。
a0077488_11320179.jpg

今年はもうお節料理はやめようかと思っていましたが、やっぱり区切りとして
ひとりおせちを作っていただきました。 お酒は飲めないのですが、この屠蘇器は
父母からの代からの思い出の品なので写真に証拠として残しました。
a0077488_11254179.jpg
a0077488_11261091.jpg

[PR]