<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月も今日で最後、術後丁度4週目なので病院にCTを撮りに行きました。
来週の診察で恐怖の結果が分かるまで明日からセカンドホームへ行ってきます。
両隣へのご挨拶代わりに1年ぶりに縫いぐるみミニフクロウを作りました。
1年で針の穴に糸が通らないほど老眼が進んで、もう針仕事は無理、これからは
ステンド命です。 祈願を懸けてこれを100羽以上作ったのがウソみたいです。
みいんな知人友人のところへ飛んで行って我が家に残っているのは1羽だけでした。
a0077488_20313222.jpg

[PR]
我が家のベランダはスズメの遊園地です。 今日は親子スズメの給餌の様子。

[PR]
やっとガラスカットが出来るまで握力も戻ったので、破片をかき集めて小物入れを
作ってみました。 相変わらず苦労するのはハンダ付けです。 ハンダをけちると
うまくいかないし、たっぷり使うとポタポタ流れ落ちるわでもう泣きの連続です。
a0077488_1218657.jpg

ちなみに囲碁は今プロの棋譜を並べて勉強してます。 こんな感じで打ちたいんだけど…
a0077488_12242199.jpg

[PR]
熱が下がって4日目、溜まっていた用件処理に久しぶりに1日車で走り回りました。
筋力の衰えは著しく、フラフラしながら先ず糖尿の診察、案の定6%だったA1cが
6,7%へ跳ね上がっていました。 術後はいつもの事なので先生も驚かず、続いて
銀行、区役所、最後にスーパーで買い出しです。 帰宅後仕事関係の電話だらけで、
未だにフラフラ状態。
富士とコスモスを載せた写真見てゆうべ鳥友があれはカナダガンが居た年だったかな~
と電話してきたのでHD調べたらカナダガンは2005年でした。 まだ居るでしょうか?
a0077488_20171279.jpg

ついでに当日早朝の逆さ赤富士
a0077488_2018475.jpg


2001年にはこんな富士と白鳥も早朝に撮れました。
a0077488_20205967.jpg


その鳥友は90才にならんとするのに春に7時間かけて心臓の大手術をしたと聞いてビックリ!
その彼もICUから個室に帰ってきた時には携帯電話も握れないくらい筋力が落ちたそうです。
2ヶ月余の入院中のリハビリでもう高齢者講習もトップでパスして今はバンバン運転しているそうです。
お化けみたい・・・
[PR]
適当にハンダ付けでごまかそうと思ったのが間違いの元、8面を1つに組む作業で
ドえらい難儀をしました。 もうランプは見たくもない。 ところがこれに先生の魔法の手が
入ると見事に蘇るのです。 あ~、9月のレッスンが待ち遠しい!(くらいに元気になりました)
相変わらずスタンドが無いので裸電球を後ろから差し込んで撮りました。
a0077488_1545073.jpg

[PR]
抗癌剤副作用の発熱は丁度1週間続きました。 術後10日目からの発熱でした。
癌4個をカテーテルから直接兵糧攻めにするのですから、抗癌剤の量も多くなる訳ですね。
昨日から服薬せずとも熱は上がらず、今日はやっと体の痛みや頭痛もなくなりただ今5度3分。

早速に倒れた時にバラけた96個のピースをかき集め、テープ巻してざっとハンダ付けしました。
新聞紙を丸めて倒れないようソッと1枚ずつ置いて写真撮ってみました。 早く光を入れてみたい。
a0077488_184566.jpg


 
[PR]
退院後4日目から38度台の熱が出て、2日間は我慢したのですがさすがに昨夕
40度に上がり、病院へ電話したらすぐ救急車でくるようにと、生まれて初めて
救急車なるもののお世話になりました。 乗り心地は悪いですがとに角早い。
赤信号もみんなクリアして10分で病院へ着きました。 隊員の方たち、有難うございました。
危険な感染症にかかっていないか、すぐに血液検査、胸部レントゲン、尿検査とあれよあれよ
という間に結果が出て、感染症の疑いは無しときいてホッとしました。 私の場合癌が4個ですから
当然抗癌剤使用も多くなり、癌と抗癌剤が闘っている熱で良い事なのだそうです。 2時間ほど
鎮痛解熱の点滴をして外に出たら雨が降っていました。 10時半でも病院の前にはちゃんと
タクシーが2台待っていました。
それにしても術中先生はほぼ3時間立ちっぱなして、前の造影画像見ながら懸命に治療して
下さった事に感謝感謝、のひと言です。
こんな調子では1ヶ月後のCT検査と診察まで何が起こるか分からないです。 皆さまから
沢山の祝メールと頂きましたが、ちゃんと結果が出てからレスしますね。

ハナシ変わって丁度ステンドランプのパーツを並べていたところへ熱でふらついて倒れてしまい
折角のパーツがバラバラになるわ、角の所は欠けるはで泣きっ面に蜂でした。 でも命がなくなる
訳じゃあなし、何とかごまかしましょう。

河口湖では今頃コスモスが咲いている頃でしょうか。 2001年の画像です。
a0077488_86282.jpg

[PR]
今日はやっと痛みも治まったので10日ぶりにシャバのスーパーに買い出しに。
いつもすごい渋滞の16号線も今日はす~いすいのすらすらでした。
昨日の絵はゴミ箱行きだと書いたらお花を下さった本人が「捨てるんなら頂戴」と、
彼女の部屋に嫁入りしていきました。 そこでもう1枚縦でチャレンジしましたが、
苦手なヒマワリはどうやっても描けないのでこれでオシマイ。
a0077488_2038558.jpg
 
[PR]
退院2日目、まだ患部の痛みは残ってフラフラしていますが、お腹にサポーターを巻いて
今日はヒマワリの水彩にトライ。 力が出ないせいか弱々しい絵でゴミ箱行き決定。
花瓶に飾った生のヒマワリ見ている方が力がわいてきます。 横には沢山の守り神たちが
並んでいます。 11回目の手術をクリアしたのもこのお蔭かな~。 今回は本当に死を
覚悟しましたが、まだ2つの仕事が残っているしやっぱり生きて帰れてよかった・・・
それではとステンドに挑戦するも前かかみになってガラスカットする時に痛みが出て
型紙通りに切れず、それでもごまかしながら平面フットランプ作りました。
a0077488_2012176.jpg

a0077488_20122422.jpg

a0077488_2013669.jpg

a0077488_2013245.jpg

[PR]
今日は仲良しの入居者の方から退院祝いにと綺麗なヒマワリのお花と、おまけに
ケーキに果物まで頂いちゃいました。 あまりに嬉しくって、玄関のバラのフットランプを
押しつけでもらってもらいました。 そしたら再度いらして、玄関がホンワリとムーディーな
雰囲気になったと喜んで下さいました。 Hさん、いつもいつも心にかけてくれてありがとう!!!
痛みがひいたらヒマワリを是非描かせて下さいね。 黄色は元気のでる色なんです。
a0077488_13584481.jpg

a0077488_1359421.jpg

[PR]