<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いまだ格闘中。 十数年photoshop を使い続けてきたので無料ソフトGIMP が使いづらい。
旧パソコンのPhotoshop で編集した画像をこちらへコピー、結局はPhotoshop を購入となるか?
これは昨日撮った稲刈り後のダイサギ(チュウサギかも)

a0077488_13102772.jpg

[PR]
GIMP というフリー画像ソフトで再挑戦。 悪戦苦闘中です。
a0077488_07374201.jpg

[PR]
このパソコンにはPhotoshop がついていないので画像編集がまだ分かりませんが
とりあえず添付してみます。
ワイヤレスマウスは快適に動いています。 7年使って限界をこえたプリンターも買い替えて
今日も忙しくなりそう。
a0077488_05563247.jpg

画像ひどいですね~。 旧パソコンのPhotoshop で再編集。
a0077488_07374913.jpg

[PR]
windows10 搭載のノートパソコンを購入、丸1日かかって初期設定とメールとネット設定を終えてとりあえず試験投稿です。
まだ画像添付もなんにも出来ません。   2017年9月28日

[PR]
夜の江ノ島灯台ライトアップ
a0077488_21214504.jpg

チョット太めの三日月
a0077488_21232014.jpg

[PR]
病院へ行った帰りに座間のかにがさわ公園に寄ったらピンクのヒガンバナが満開でした。

a0077488_19262674.jpg
a0077488_19273469.jpg
a0077488_19282010.jpg

インターフェロンフリーの服薬で2年間陰性だったC型肝炎ウィルスが再燃しているのが判明、
傷心のヒガンバナでした。 先生に2年後に再燃した例は初めてだと言われました。 呆然自失…
a0077488_19284976.jpg

[PR]
9月17日のNHKマイあさラジオの鈴木勉先生の話は「ツミとチョウゲンボウ」でした。

いきもの☆いろいろを聴く
[PR]
今日9月20日は彼岸入りですね。 今年は台風で倒れてしまったかと思っていた小出川のヒガンバナ、
行ってみたら盛りは過ぎていましたがシャンと立って綺麗に咲いていました。

a0077488_13295635.jpg

はじめクロアゲハと思っていましたが、白紋があるのでモンキアゲハでしょうか?
a0077488_13271737.jpg
a0077488_13280532.jpg

これは普通のキアゲハです。
a0077488_13285583.jpg
a0077488_13292008.jpg

ヒメアカタテハは彼岸花にとまりません。 
a0077488_13301357.jpg

川沿いの畑でモズ子が高鳴きしてました。
a0077488_13304695.jpg
a0077488_13310591.jpg

[PR]
今日はエデンで敬老イベントの落語がありました。 
a0077488_19582507.jpg

明後日、桂三木助を襲名する桂三木男さんです。 出し物は3つ、前から2列目でもう
涙が出るほど笑っちゃいました。 
ミーハー丸出しで、終了後サインと握手していただきました。 有難うございます。
a0077488_19575108.jpg
a0077488_19585201.jpg

[PR]
台風18号は去りましたが、藤沢では吹き返しの風がもの凄く屋上へ出たらフェンスに掴まっていても
吹き飛ばされそうでした。

9月18日朝7時  台風一過の富士山   エデンの屋上より
a0077488_07274003.jpg

蝉が短い命を終えてベランダに吹き飛ばされていました。 ステンドグラスに乗せて供養しました。
a0077488_07270815.jpg


[PR]